dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。廃墟マニアのみなさんに質問です。
関東で、徒歩で行ける廃墟を探しています。

私の友人は廃墟が好きです。私は廃墟にはあまり興味がないのですが、
友人の数少ない好みということで、今週末、廃墟巡りに連れて行きたいです。
しかし友人には内緒(誕生日のサプライズ)で連れて行き、当日廃墟巡りに行くとわかるという風にしたいので、
友人にオススメの廃墟を聞くことができません。
そこで、以下の条件に匹敵するオススメの廃墟を是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

・徒歩で行ける場所(車が運転できません)
・いくつかの廃墟が見て回れる地域
・心霊系というよりは、自然に凌駕された感じの廃墟
・近隣に宿泊場所が確保できるところ
・関東(出来れば首都圏に近いところ)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

廃墟は事前に管理者に許可を取らなければいけません。

今から探して許可を取ってさらに宿もとるのは厳しいと思いますよ。

関東とは範囲が広すぎますね。たとえば新宿から電車で2時間以内などわかりやすい指定があるといいのですが。

【関東 廃墟 村】で検索すると実際いかれた方の情報を知ることが出来ます。
その方に直接連絡を取り許可申請の仕方や行き方などを聞かれたほうがいいと思います。

ここで個人情報をさらして紹介するのは問題があると思いますので調べてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのですか。廃墟に行くには許可が必要なのですね。
ふらっと散歩がてらに行けるものだと思っていました。本当に無知で申し訳ないです。
お教え頂いたことを参照し、調べてみます。間に合わなそうでしたら今から違うプランを考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

京成線の「博物館・動物園」駅跡などどうでしょう。

上野駅からすぐです。
    • 0
この回答へのお礼

上野駅からすぐですか!アクセスも良いし、とても気になります。
調べてみます。
具体的なご回答ありがとうございました。

ここで聞くよりも、廃墟マニアのサイトにいけばやまほどありますよ。

あと関東だけではエリアが広すぎます。もっと絞ったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

廃墟マニアのサイトには伺わせていただいたのですが、当方が廃墟に関して無知(むしろ心霊スポットなどは苦手)なため、
どこに行くのが良いのかがわからず、ここで質問させていただいてしまいました。
申し訳ないです。

確かに、範囲が広すぎました。補足に加えておきます。アドバイスありがとうございました。