dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

なんとな~く、人の血液型って分かりません?

それに、ひとから「○型でしょっ!」とか、言われません?

実際は違うのに!とか、そのとおり♪とか、言うエピソードありますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

私も人の血液型ほぼ当てられますw



同じ種族だなぁと感じたらB、
根が真面目でわかりやすいなと感じたらA、
この人には勝てないと思ったらO、
本心がわからないと思ったらABですね。

私は典型のBですが、後天的にそれを補うようになるので、ビジネスシーンではAと思われることがあります。


ヨメに「俺は血液型当てられる」って言ったら、
妻「人間の性格を4種類に分けられるわけないじゃん。じゃあ○○さんは何型?」
私「O型?」
妻「当たり!・・・O型って何となくわかるよね」
・・・なんのこっちゃ、これだからB型は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

奥様も、B型ですよね!あ~、面白いやり取りですね♪
B型の人って、な~んか独特?っていうか、分かりますよね!

O型の人には、かなわないですか?勝負事などで、B型とO型は、ライバル意識が強く出るそうです。当たってますか?

面白い情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 23:14

私の場合は、本当はO型なのに人からは「A型でしょ」と言われますね。


だから血液型で性格の系統が似ているとは一概には思わないんですが、私にとって1つ確かなことがあります。
それは、B型の人とは合わないということです(^_^;)。
これはほんっと~につくづく思います。
今まで結構な人数のB型の人と仕事で付き合ったのですが、とことん合いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

O型とB型だと、ライバル意識が強く出るそうです。どっちも、負けず嫌いで、張り合うとか。当たってますか?
仕事などでは、A型だと言われると嬉しいですよね!
私は、言われた事が無いんで、それはそれで微妙です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 23:48

思うんですけど、人の性格は、親の影響や家庭環境で決まる要素が大きいですよね。

で、血液型は遺伝する。だから、必然的に因果関係が生まれたのではないかと思います。B型の先祖は、マイペースで短気な人で、それが子孫に、先祖代々伝わったんですよ、きっと。ちなみに私は、家族全員B型という、濃厚なB型です(^_^;)  A型の旦那さんからは学ぶものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

家族全員同じなんですね!私も同じですよ♪
でも、性格は違うのに、外の人には当てられる、不思議ですよね!

ご主人は、A型ですか!男性で、1番優しいのってA型の人だと、私は思ってますが、違います⁈他の血液型の人も、それぞれイイ所ありますけど、優しいのは、A型だと思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 23:41

こんばんは。


良くそういう本も見ましたし、当たってるという部分は勿論ですが
その日の運勢などいいと思うことだけ信じて行動します(笑)
ちなみに典型的なA型と良く言われます、何故なんでしょう・・・。
↓ こういうのもあります、お暇な時にどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/mamy/abo/

この回答への補足

今、ちょこっとして来ました♪
血液型は、ハズレ。性格は、だいたいアタリでした!

補足日時:2013/12/12 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

あの~、失礼⁈ながら、たぶんA型だろうなぁ。と思っていました。なんとなくですが。他の方も、あの人はたぶん~なんて、結構思ってる人がいます。まぁ、直感と言うか、なんというか。そういうものを、重視するタイプなんです!(笑

典型的なA型と言われていた人が、今では…1番困るパターンですね、これが(笑
面白い情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 23:30

私は「やっぱり大雑把なO型だよね~」と


よく言われますね~(^_^;)
まぁ・・自分でも自覚しているので気にしてないですけど・・。
(それがいけないのか!!笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

私も、実はO型です!ほとんどの人に、当てられますよ♪
理由も、同じですね~♪
おおらかな、O型!って切り返す事にしてます(笑

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 23:05

血液型性格診断の話にノッてきたらA型、睨まれたらB型、どちらでもないならそれ以外、反応がイマイチ分からなかったらA型。



これで大概当たります。

またよくB型はA型と誤解されがちですが、どうやら血液型性格診断では相手にB型かな?と言うのは失礼に当たる風潮もあるようです。

とりあえずA型と言えば、確率的、対人関係的にも無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あ~、なるほど反応で分かるんですね!面白いです♪
確かに、B型って結構ヒドイ感じで、言われたりしてますよね!
そう思われたくない!って、いう人の反応ですね。
私の周りは、結構B型多いです♪なので、悪いイメージは無いんですけど。

役立つ情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 21:25

プライベートではB


仕事ではAと言われます。

実際はBです
めんどうな時は
B型だしぃ~で大半乗り切りますw

海外では人に血液型を聞くのは、銀行のカードの暗証番号をきくのと同じくらい不信感を抱く質問らしいです。
o型しかいない国とかもあるみたいだし、海外の方は血液型なんぞに縛られない人が多いんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

使い分け?って、言ういい方も、変ですが、仕事でA型って言われると良いイメージです♪
学生の時に、A型の人のノートを借りた時なんて、びっくりするほどキレイだったです♪とても、助かりました!
プライベートはB型!こだわる事には、とことんって感じですよね!合ってます⁈
外国では、失礼にあたる質問なんですね!気をつけ無いと。

役立つ情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 21:16

O型だとよく言われるA型です。


几帳面?それって美味しいの?

父がBで母がAの遺伝子的にはAO型でOの性格が強いかもしれません。

ちなみに猫はA型がほとんどでO型は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。

私のところは、家族全員同じです♪なので、生粋です。
性格は、それぞれ違うのに、外では皆に、当てられてます!
不思議ですよね!

几帳面って、イイ事だと思いますよ!私は、言われた事が無いと思います…それも、哀しいです(笑

猫はA型!なんか、違う血液型のイメージです♪気ままな感じが。

面白い情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 20:27

B型なんですが、A型と思われがちです。



「何型はこういう人」って先入観と刷り込みの結果ではないかと思います。

ちなみにゴリラはみんなB型らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

血液型って、大きく分けて4つですよね!でも、なぜか、あの人○型っぽいね。とか、よく言いますね。
そうですか、あまり当てられないんですね!私は、結構当てられてます!
わかりやすいのかな⁈それとも?

ゴリラはB型なんですね!面白いです♪
他の動物も気になりますね。
面白い情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 20:15

この前インド人に「あなた○○っぽい性格だから血液型○型でしょ?」って尋ねたら



インドにそんな血液型ありませんよ?
って言われました

つまり血液型と性格は無関係です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。この前に続きありがとうございます!

そうですね、外国の方はあまり言わないかもしれないですね!
日本人は、結構、年齢に関係無く、言っている気がします!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!