プロが教えるわが家の防犯対策術!

想いをギュッと詰め込んでの意味は恋のほうですか?

A 回答 (4件)

ぎゅっと詰め込むのは愛だと思います。


恋はどちらかと言うと詰め込まないで発散するものです。
 また恋はいわゆる恋愛だけですが、愛は万物を対象にします。

桑田佳祐は恋はしたごころがあり、愛はまごころがあると歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/23 20:24

そうとも限らないですよ。



「子供たちの為に、自分の想いをギュッと詰め込んだ絵本を描いた」とか「ここは私の想いがギュッと詰まった部屋です」(要するに自分の為)等とも言えます。

とにかく、強い「想い」をそこに託しているのなら、そう言えます。
「ギュッと詰め込んだ」という表現からも、対象は、規模や物理的大きさが小さいものであることが多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/23 20:23

こんにちは。



恋人関係になる前、お付き合いする前に‥スッゴく好きな人が出来た‥憧れの人が出来た頃ですから、

『片思いの期間の恋』

だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/23 20:22

響きは恋のように感じますが


意味はそんなに恋のようには感じないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございました

お礼日時:2013/12/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!