プロが教えるわが家の防犯対策術!

今期のアニメは 

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(ギャグ面白い)
・アウトブレイクカンパニー(生徒たちのやり取りが特に面白い)
がよかったです。 

他にも、過去見た作品で
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている(主人公かっこいい。)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(主人公かっこいい。あやせとブリジットちゃんがよい。2期の12話がお気に入り)
・変態王子と笑わない猫(小豆ちゃんがよい。)

趣味合う人、好きなアニメ教えてください。主人公かっこよくて、ギャグのある萌えアニメ。ついでに、思い入れの強いキャラも教えてください。

A 回答 (4件)

レミニセンスか暁の護衛が俺的にはオススメです。


アニメじゃなくてギャルゲーですが、主人公かっこよくてギャグがあり萌えるというあなたの趣向にぴったりだと思います。

脳コメは、フラノがよかったですよね。 あのクールな中二病は、個人的にドストライク。
    • good
    • 0

ラブコメでシリアス過ぎず、主人公がイケメンでヘタレでない~解釈でいいかな?



●ストブラ(ストライク・ザ・ブラッド)
→姫柊雪菜~メインヒロインなのにパンチラ・スケスケ・下着姿…と大サービス放送中

以下放送終了

●はたらく魔王さま

●はがない(僕は友達が少ない) 2期あって
1>2

●神のみ(神のみぞ知る世界)
→メインヒロインではない「中川かのん」に萌えた~アイドルなのでCDアルバムも出てる

●ハイスクールD×D
→コメディ要素が強いが主人公がだんだん強くなっていく、
1期2期ともに良

●IS(インフィニットストラトス)
→ハーレムモノ 現在2期放送中 ~シャルと鈴音がお気に入り

●俺たちに翼はない
主人公が異世界と東京を行き来する~最終回に彼女にボコられるシーンが爽快(笑) ~妙に懐いてくるJK鳳鳴がカワユス

●ロウきゅーぶ
メインヒロインが禁断のJS! あざといが水着回3話連続ある! それでいてスポ根でもある!
1期>…>2期

↑辺りで観てないのを

以下マイブーム再発系

●ゼロの使い魔
→4期あってハマれば全て◎
メインヒロイン~ルイズよりシエスタ(お邪魔メイド)が好み

http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%81% …

●トータルイクリプス
→学園モノではないがシリアス回とコメディ回のギャップが○
~個人的に6話7話と無人島…遭難する話しが神回

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82% …
    • good
    • 0

・「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」


美少女だけど恋愛を忌避する同級生と、彼氏彼女のふりをする事になった主人公と、その幼馴染や風紀委員の女の子などを巻き込むドタバタラブコメ。
意外な主人公のガリ勉への変貌の理由がなかなかかっこよくてお薦めできるかと。
ツンデレ具合が楽しい風紀委員の冬海愛衣ちゃんが可愛いですね。

・「さくら荘のペットな彼女」
芸術学科のある高校生の、問題児ばかりが集うさくら荘で、天才帰国子女が入寮してから巻き起こるラブコメ。
ヒロインのましろちゃんが可愛いですね。

・「中二病でも恋がしたい!」
妄想癖、いわゆる中二病なヒロインと、元中二病だった主人公の織り成すドタバタラブコメ。
五月七日くみんさんが可愛いですね。

ギャグがあってカッコイイ主人公というのはなかなかいないものですね。
女性キャラだけのギャグやほのぼの系アニメなら最近は面白い作品が多いのですが…。
    • good
    • 0

2デス



●はぐれ勇者の
鬼畜美学(エステティカ)
→萌え度はさほど?だったけど主人公は文句なくカッコイイ!


追加でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!