電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードのオートシェイプなどで作成した図を微妙に移動させるにはどうすればいいでしょうか?ドラッグさせると行から次の行に移動してしまいます。行と行の間におきたいのですが。。。

A 回答 (3件)

Altキーを押しながら、移動させてみては

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

Ctrlキーを押しながら方向キー↑↓→←でも微妙な動きが出来ます。

• 0
この回答へのお礼

できました。

こんにちは。

オートシェイプ等を微妙に移動させるには、Ctrlキーを押しながら、矢印キー(方向キー)を押します。
しかし、矢印キーだと本当に微妙にしか動かせないので、いらいらするかもしれません。
ドラッグによって微妙に調整したい場合は、「図形描画」というツールバーを表示させ、その中の「図形の調整」メニューにある「グリッド」を選択します。グリッド線というダイアログが出ますので、「描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」という項目のチェックを外してください。これで、ドラッグによる微妙な位置調整ができるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。