牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

誰か浦和美園近辺の地域環境を教えてもらえませんか?
主人の転勤で浦和美園に住むことになりそうです。
この辺の土地勘は全くないので、もしご存知の方がいればお教えください!

A 回答 (3件)

越谷レイクタウン(ぼてじゅうは、お好み焼き目の前で焼いてくれて、美味しかった。

)や三郷にコストコとかモール、
とにかくモール関係は、西へ東へ南へ車があれば、いろいろあります。
通勤は、南北線ですか?
東京通勤の電車ではすいてて快適です(しかも全て始発)。
武蔵野線は、風に弱く、すぐ止まります。気をつけて。
電車の本数は少ないです。

高速は東北自動車道が直ぐなので、休日はそっち方面へ行くことになるのかな?
日光とか那須とか?
まあ外環も近いので、関越で軽井沢とか、スキーとか温泉とか。

あと、戸塚安行付近にそれなりに地元に根付いたお店の塊があって、
ケーキ屋さんとかあったような。

私はうな重が好きで、川口(鳩ヶ谷付近)に住んでいたことがあるんだけど、
竹江、湊家、いせ庄、三大うなぎ屋があって、それぞれ個性があって、良かったですよ。
川口にもアリオとか、イオンとかモールも4つぐらいあります。
アリオの大勝軒のラーメンうまかったなぁ。その他あんまないけど。

まあ、浦和美園のイオンモールが定位置になるでしょう。
土日は、駐車できないくらい混みます。
浦和美園その場付近自体は、新興住宅地の田舎です。
開発中っといった感じ。

電車で買い物と言ったら、池袋になるでしょう。
あー、住んでた頃は行かなかったけど、六本木も南北線で一本ですね。
そんなこと言ったら、後楽園(モール、遊園地)、飯田橋(神楽坂)、
など、田舎といえど、ちょっと行けば都会に出れて、どっちも楽しめていいんじゃない。

あ、赤羽のトロ函という居酒屋、オススメです。
炭火焼でカニの甲羅焼き(ミソ)、うまかったなー。

あと、なんかあったかなぁー、道路は122号(わんつっつー)が合言葉だったような(私夫妻)。
レイクタウンや三郷へは、298号、酒飲みたかったら、武蔵野線、レイクタウンと徒歩ですぐです。

長々と、失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは



新興住宅地という感じですね
埼玉スタジアムで試合(コンサート)のある日は家から出ないほうがいいかも
車と人の渋滞ですごいですので
    • good
    • 1

さいたまスタジアムとイオンショッピングモール、数軒のチェーン店(レストラン等)しかありません。


まあ「しか」と言うのは言い過ぎかも知れませんがまだまだ新駅なので殺風景な感じの街並みですよ。
その分ごちゃこちゃしてなくてキレイとも言えるかも知れませんが。
都市計画はまだこれからって感じの地域です。

もちろん駅周辺にはマンションも何棟か建ってるし小学校などもあります。
共働きのニューファミリーには良いのかな、という感じ。
巨大ショッピングモールがあるので買い物には不便はないかも知れないけど、逆に言うとそれしかないので選択肢はないかも。
休日ともなれば車がないと行動できなさそう。
さいたまスタジアム近隣では「レッズの試合の日には家が揺れる」と言う噂もあります。(笑)
レッズサポーターなら最高でしょうね。
埼玉高速鉄道「浦和美園」駅は始発なので座って通勤できるでしょう。
ただ運賃は高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!