アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水前寺清子さんは、『三六五歩のマーチ 』で、
  ♪しあわせは 歩いてこない
    だから歩いて ゆくんだね
と歌っていました。
ふむ。分かるような分からないような。。。

しあわせが歩いてこないものだとしたら、あなたならどうしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

歩いてこないけれど、蚊のようにプーーーンと飛び回ってますから、電撃ラケットを手に撃ち落とすだけですね。



うまく当たるとスパークするから、ああ、幸せ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しあわせを、電撃ラケットを手に撃ち落としてしまいますか(笑)。
間違えて、感電しないようにしてくださいね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 17:20

こんばんは~。



見つけに、いきます!ありがたいことに、いつも幸せ、貰ってますが♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♪しあわせは 歩いてこない だから見つけに 行くんだよ
そうしてうまく見つけられたら、幸せ度も倍増ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 17:19

こんばんは(笑)



この曲が世に出たのは自分の子供のころ、世は、まさに高度経済成長時代でした。だからこそ、このような非常に前向きな曲がもてはやされたんだ、今にして思えば、そう感じなくもなきにしもあらず。(懐)

質問者様より若輩者の当方が申すにはおこがましい限りですが、たしかに若いころは自らが幸せに向かって歩いて行くものだ、との想いもありましたが、いまは、当時ほどの想いも情熱も沸きません。(爆!)
まぁ、「果報は寝て待て」ってコトバも有りますからね。

日々毎日無事に過ごすことができることに感謝しております。(苦笑+汗;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生は ワンツーパンチ 汗かきべそかき 歩こうよ・・・
まさに、高度成長期の歌ですね。
その後のバブルとかその崩壊とか、はたまたリーマン・ショックやら今のアベノミクスやらの各時代には、あまりそぐわない感じですからね。
私も「必死になって」というのは好きではなかったので、この歌は好きでしたが実践しようとは思いませんでした(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 17:18

水前寺清子さん、お若いですね。

確か私が社会に出た年にデヴューしたひとだと思います。私と同期?なので親しみがあります。あのひとは若くしてしあわせせを掴んだ人でしょうが、私はいまだそれがなになのか、どの方向にあるかも知りません。なのでどうしていいのかも分かりません。現在探索中 とだけ言っておきます。マジ回答でw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きでしたが、私のお爺さんも、水前寺清子さんの歌が好きだったんですよ。
でも、若くしてスターになったからしあわせだったかどうかは、分かりませんよ。
しあわせも、来たり逃げたりを繰り返しますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 17:13

ココで何度か回答していますが、


「楽しさは今自分で設けるもの、幸せは今ここで見出すもの」だと
思っています。

当たり前な幸せ生活になれてくると、幸せが見えなくなってきます。
♪だから「今自分がいる場所で見つけ出すこと」♪ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しあわせは歩いてくるものではないし、自分が今いる場所で見出すもの・・・という感じでしょうかね。
どうも、汗かきべそかき歩いて探すのは、違っているかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 17:02

こんばんは。



『しあわせ』のある場所によります。
高い所は苦手だし、水中も苦手です。
『果報は寝て待て』という言葉もあります。
意外とジッとしている方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しあわせは、こちらの都合のいい所にあるとは限りませんからね。
あまり苦手な場所を探すのはやめて、自分のテリトリーで待っているのが効率的かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:58

こんばんは


幸せは感謝です
生きているだけでも感謝出来れば
幸せです
回答出来て楽しい
お礼頂けて嬉しい
感謝出来れば何でも出来る
1・2・3・だぁー??いのき?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しあわせは、歩いてこないし、過剰に求めるのもよろしくないようですね。
生きているだけで、毎日いろいろとありがたいことを経験できるのですから、それで十分・・・と思うことこそ、幸せというものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:57

走らせてみましたが、なんかおかしい(苦笑)

「しあわせは歩いてこない、だから・・・」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう見ると、幸せは、無理に走らせてはいけなさそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:54

走って来てくれるように


毎日いろいろ頑張ります!

ところで、
質問者様はたしか静岡在住(出身?)ではなかったでしょうか。
静岡旅行してきました。楽しかったです。
質問と関係ないことすみません。
旅行中、質問者様のこと思い出したので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪幸せは 歩いてこない それより走って 来てほしい・・・
ゆっくり歩いて来られても、遅いですよね~
私は、おっしゃるように静岡市で生まれ育ちました。
それなのに?、実は妻が日帰りパック旅行を申し込んで先週行った先が、「三嶋大社~沼津~伊豆」でした!
添乗員の案内の間違いにブツブツ言っていて、妻に呆れられました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:53

幸せっていうのは「ペプシマン」に辮髪が生えたような姿をしてるんだそうです。


まあ「ラーメンマン」でもいいのですが。

それで猛スピードで走り回っているのだそうで。
ゆえに結論…「卑怯な罠を使ってでも、無理やり手に入れる」。
…これです!。

♪幸せは 歩いてこない だからいきなりラリアット!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しあわせは、歩くなんて悠長なことはしていませんか。
真面目に捕まえに行こうとしても、ムリなんですね~
♪幸せは 歩いてこない だからいきなりラリアット!・・・激しすぎて、しあわせを気絶させないようにしましょうね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!