プロが教えるわが家の防犯対策術!

BOOWYのドラムの好きな曲は何ですか?
私はライブのJUSTYです。
ギターソロ又はイントロでかっこいいのは何ですか?

A 回答 (5件)

justydrumさん、こんばんは。

懐かしいですねー、BOOWYですか。リアルタイムでした・・・。
しかも『JUSTY』なんて渋いですね。
BOOWYのメロディーはどれも好きですが私的には前出の『CLOUDY HEART』や『IMAGE DOWN』『NO N.Y.』『LONGER THAN FOREVER』等ですかね。

どれもギターソロやイントロは好きです。バラード調の切ない感じやリズミカル調の布袋のソロがイイです。BOOWYは氷室の声と綺麗なメロディーライン(布袋・松井・高橋)とが融合した80年代最高のバンドではないでしょうか。

この回答への補足

hidebonbonさん、ありがとうございました。
今年の2月に発売された武道館DVD&CDの両方購入しましたか?
hidebonbonさんはどちらに住んでいらっしゃるのですか?

• 0

ドラムといえばやっぱりJUSTYですね。

コピーやっててシンセドラムを借りた
おぼえがあります。イントロの「カッ」って
音のためだけにw

あと曲名は忘れましたが高橋さんが曲中に
スティックが折れて持ち替えたシーンが
強烈にカッコよかった~

ギターでいうと僕は「JUST A HERO」のアルバム
が好きですね。1994 -LABEL OF COMPLEXのライブ
バージョンのけだるいギターもかっこよかった~
    • 0

30オヤジが青春時代に戻りたく、高校時代に熱中したボウイのコピーバンドを最近また始めました。

ドラムが良いのはBad feelingです。

ギターソロが良いのは、Like a childですね。

私もhidebonbonさん同様、GIGSのビデオを擦り切れるほど聴きました(^^)。
当時はビデオからデッキにつなぐコードを買ってきて、カセットに苦労して録音した記憶があります。
    • 0

justydrumさん、再びこんばんは。

今年の2月に発売された武道館DVD&CDの両方購入しましたか?>
残念ながら購入していません。私は『GIGS』のビデオを擦り切れる位観たクチですが(笑) ちなみにですがBOOWYが解散した当時、私は高校生で持っていたアルバムはLPでした(爆)

hidebonbonさんはどちらに住んでいらっしゃるのですか?>
広島県です

justydrumさんのお陰で当時を思い出し、またBOOWYが聴きたくなりました。
    • 0

justydrumさん、こんにちは

仰る通り「JUSTY」かっこいいですよね!
私があえてあげるとしたら「ホンキートンキークレイジー」のシャッフルと「わがままジュリエット」のシンプルで静かな音が好きです
「B・BLUE」のイントロも良いですよね^^

ギターソロだと「CLOUDY HEART」「BAD FEELING」「Baby Action」なんかが好きです

ご参考になりますか??

この回答への補足

ありがとうございました。私もyukinojyou7さんと同じです。ギターソロは「MEMORY」のライブバージョンです。特に最後のツアーの大分のバージョンが最高でした。

• 0