プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、11月18日に稽留流産の診断を受け、掻爬手術を受けました。

その後10日近く出血していましたが、術後一週間後の検査で経過も良いと言われました。

それから、避妊せず仲良しもして、12月5日に茶色のオリモノ(多め)が出たので、

生理が来たと思っていました。ところが、次の日の夕方には通常のオリモノに変わって

今日に至ります。

何となく昨日の夕方、余っていた検査薬を使ってみたら薄く陽性でした。

これは、新たに妊娠なのか手術後何らかの理由でまだ陽性反応なのでしょうか?

もう少し待てばいい話なのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

掻爬手術で全てを出しきれなかったら出血も止まらないかと思いますので可能性は新たな妊娠では無いでしょうか?



5日のおりものは排卵出血がまざったおりものとも考えられます。

出来れば昨日検査薬を使用したとのことですので明日生理が来ていなければもう一度検査薬を試されれば良いかと思います。

陽性ラインが濃くなっていれば妊娠
陰性になっていれば妊娠が成立しなかったことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
どうしても期待してしまい、質問してしまいました。

4日に仲良しして、5日の茶おりだったので、排卵かもしれないですよね。
また明日、検査してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/18 15:18

うるおぼえなのですが



中絶後や術後徐々に妊娠してでるホルモンが薄くなるから
検査薬に反応がでると医師にきいたことあがあります

なので、もしかしたら術後のホルモンで反応したのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそのせいかと思ったのですが、一か月後でも陽性になるのかと思い質問しました。
出血は5日、6日が最後でそれから出てないので、気になります。
もう少し待って、再度検査してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 16:14

う~ん。


新たに妊娠したのか?どうなのか…時間を置かなきゃわかんないですねぇ。


私の経験です。
流産をしました。完全流産だったので手術はしていません。(ちなみにこの流産の前にはケイリュウ流産をし手術してます。)

流産確定から1ヶ月後に子宮内のチェック(きちんと流れてるか等)をしに病院に行きました。
そのとき尿検査もしたんですが陽性反応が…!

でもエコーでは何も見えず、医師も流産時の妊娠反応なのか?新たな妊娠反応か?わからない状態になりました。
そのくらいのうっすら反応だったんです。


流産後一度だけ避妊せずに性行為をしていましたが、まさか…と、私自身新たな妊娠には懐疑的でした。

ただ、まだ流産後に生理が来てなく、一度とはいえ可能性はある。
それに陽性反応もある。

と言うことで一週間後に再受診となり、そのときに妊娠確定となりました。


そうです。
流産後の初排卵でうまく受精し妊娠したんです。


だから、新たな妊娠の可能性はあります。
悶々とするでしょうけど、しばらく待ちましょう。

あと、流産手術をしたら数ヵ月間をおいて子作りした方がいいとかあります。
私も手術をしたとき『三回生理を見送ってから』と言われました。
言われた通りに三回見送って妊娠し、それは完全流産…。
しかし完全流産して生理を見送らずすぐ妊娠しましたが、この妊娠は継続し無事出産しました。
もう一歳です。


医師からは
生理を見送らずに妊娠しても悪いことではない。妊娠したってことは流産後の状態が正常で、妊娠出来る状態に回復していたからだから。
と言われました。


私の話ばかり長くなりすみません。
貴女の場合まだわからないけど、一週間もすればはっきりするかと思います。
再度検査薬をしてみて反応があるなら病院を受診して下さい。
妊娠だといいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような経験をされ、しかも出産してるんですね!すごく励まされます。
流産してすぐだし、不安もあり、期待もありで複雑でした…。
でもやっぱり赤ちゃんが欲しいし、期待の方が大です。
もし今回ダメでもすぐ頑張れそうです!
お互い子育て頑張りましょうね!ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/19 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!