アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、意中の女性と二人で食事に行けることになったので、告白を考えています。
※食事といってもレストランなどではなく、ちょっとオシャレな居酒屋です


私は20代後半、彼女は20代中盤で、前職の後輩という関係です。
前職時代から遊びや食事にはちらほら誘っており、仕事帰りや休日に、数回遊びにいったりした程度の関係です。
今までもそれとなく好意は伝えていますが、そもそも二人きりになったことがあまり無いため、半分飲み会などでのノリでの発言だと思われているフシがあります。

正直告白の成功率は低いと思っていますが、彼女は仕事が忙しく、今回のチャンスを逃すと次がいつになるかわからないこともあり、本日告白しようと思っています。


そこで質問なのですが、よく
「酔っ払った状態での告白は、ただの勢い/冗談だと思われるので良くない」
と聞きますが本当でしょうか?


明らかに泥酔していたりしたら、そりゃダメだろうと思いますが、1杯、2杯飲んでホロ酔い程度でもダメなものでしょうか。
いい年した男女なので、夜に食事だと言うのに一杯も飲まないというのは不自然かなぁと思っているのですが…彼女も当然飲むでしょうし。

飲む前に告白となると、お店に入って直ぐ告白するということになり、フられてしまったり、返事を保留したりされた場合、その後2時間弱の雰囲気が酷いことになると思います。

私のイメージでは、一杯だけ飲んで、喰って、そろそろ帰ろうか?というタイミング(多分お酒も抜けていると思うので)で告白しようと考えています。
それでもダメなものでしょうか。

ご意見いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

とても良いタイミングだと思います。



理由はすでに質問者様が述べている通りです。

僕もそのタイミングしかないと思います。

頑張ってください!成功をお祈りしております。

この回答への補足

皆様からご賛同、参考になる意見をいただいたのですが、一番早くに回答いただいた方をベストアンサーとさせていただきます。


ちなみにですが…こんな質問をして、温かい回答をいただいておきながら、昨日は告白できませんでした。
仕事が非常に忙しく、バタついていて、明日(本日)も朝からキッツイ現場があるとのことで…ここで心をザワつかせるようなことは迷惑かも…と思って尻込みしてしまいました。

補足日時:2013/12/19 11:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

賛成いただきありがとうございます。
頑張ってきます!

お礼日時:2013/12/18 19:03

こんばんは~



私的には、お店に入って注文は後回しにして
お話しをしつつ、場を盛り上げつつタイミング
を見ましょう!

例えば、女性が席を離れる時に
「俺が注文しとく!」と言って質問者さんはノンアル
コールにして、告白するってのもありかもです!

少なくとも、アルコールの力を借りた訳では無い事
で、高感度上がると思います!
うまく行けば、もう一件行こうか、って感じにしてそこ
で飲む、ってのでも良いんじゃないですか?


それと、少なくとも、彼女は好意は持っていると思い
ますよ!好きでもない人と二人きりで行く事は無いと
思います!

あくまでも私の意見ですが、参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、スキを見ていけるようなら、ノンアルコールにしようと思います。
ダメでも、カシスオレンジとか弱いお酒で…告白の際は、今、完全にお酒が抜けているアピールをして告白します!!
がんばります。

お礼日時:2013/12/18 19:06

凄くいい考えだと思います。



勿論真剣な表情で言わないと冗談だと
思われる可能性もあります。
お酒が入っていて、笑いながら言うとかだったら
冗談だと思われても仕方ないですしね。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

間違っても冗談だとは取られないよう、真剣に告白するつもりです。
倒れる時は前のめりです。

お礼日時:2013/12/18 19:06

何回か告白についての質問で解答したことがあります。



そおいう席で告白しても考えさせてと言われ
保留喰らうのは想像できるでしょ?

翌日以降の返事でウンと言われるかイイエと言われるか
これはどっちに転ぶかわかんないし、

相手にもよるけど、告白された嬉しさが好意に変わる場合もあれば
女性としての価値を無駄に自覚させ、もし気になる男でもいれば
そっちに走ってしまうことだってある。



自分は人並みに女性と交際してきたけど
「好きです、付き合ってください」と告白なんかしたこと
一度もないですよ。告白しないとダメなんでしょうか?
相手が喜ぶと思ってる?

なんとなくアナタの好意が伝わっている状態で、
二人の食事にもそうやって乗ってくるワケだから
彼女もまんざらではないと言うことでしょ?

もしアナタの言う「成功度の低い告白」で誠実さを伝えたいと思うので
あれば、どちらかと言えば直向きな献身さをアピールした方がイイと
思うけど。

例えば仕事でたいへんな彼女の体を気遣い、
疫病を防ぐお守りを遠いところから取ってきてプレゼントするとかね。
「良く効くお守りだよ、キミのために取ってきた」と言うようなセリフと共にね。

好きです!なんて言うより、自分のためのことを思い、
無理してくれる人がいるという絆を感じさせた方が後々効くよ(響くよ)

好きとか勝手なこと言う前に、まず惚れてもらって、後から男が好きと伝える。
その方が相手への負担も少なく優しいと思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまいました。


正直、ご回答の内容には共感できません。
告白しないで上手くいく場合もあれば、上手くいかない場合もあると思います。相手と自分と、状況によるのではないでしょうか。

お礼日時:2013/12/19 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A