プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4Sを利用しています。

毎回PCと接続して写真を取り込んでいるのですが、
iPhone側の画像フォルダ名が意味不明な数字と文字の羅列で、
いつもどのフォルダに最新の画像が入っているか迷います。

このフォルダ名に規則性はあるのでしょうか?

また、このフォルダ名をPC側で任意の名前に変更しても、
iPhone側で問題なく写真を閲覧できるのでしょうか?

どなたかお分かりになる方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

そもそも取り出し方が間違ってる気がします。


エクスプローラーや外部ソフトでファイルを弄るのはファイルシステムを壊してしまう恐れが有り、iTunesがiphoneを認識しなくなるなど余りオススメ出来ません。
Windowsでは大容量動画(約8分以上、650MB以上)などはそうした手順でないと取り出しが不可能では有りますがコピぺ取り出しのみに限ります。
ファイルを入れると行った行為は先出の通りです。

iphoneはPCでデジカメとして認識しますので、デジカメの要領で写真を取り出します。
参考→http://pub.ne.jp/2011HIRO/?entry_id=3970673
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
カメラとして認識せず、HDの容量でアクセスしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!