中小企業の働き方改革をサポート>>

高校2年の男子です。中学3年間同じクラスだったとても仲のいいKという女性がいます。その人とは違う高校に通っています。
Kは中1の時自分のことが好きだったそうです(卒業前に友達伝で知りました)でもその後好きで無くなった理由は友達として仲良くなり過ぎたからだそうです。
自分は3年の頃Kの事が好きでした。けど他の男子と付き合っていたのでなにもできませんでした(その男子とは一切なにもなかったようです)

それで中学を卒業して会うことも殆ど無くなってたんですが、先日久しぶりにメールをしてみました。
それでしばらくして恋愛の話になって「中学の時こんなに仲良くなったら、そのまま好きだった?」と聞いたら「うーん、そうかもねー笑」みたいに言われました。

それでもし自分がKに告白したらどうなるか探ってみました。 まず軽いノリで「俺が告ってもKにokもらえるところ想像できないし期待できないなぁ笑」と言ったら「期待しないほうがいいんじゃない?笑」と言われたので、「そうだよね。勝手に盛り上がってすまん」「好きだったの伝えれたから舞い上がってたわ」と言ったら「え?好きだったの?伝わってないよ?」と言われたので「そうかじゃあ言うわ」「中学の時Kの事が好きだった」と言いました。
そしたら「あらーー笑」「そりゃ嬉しい」と言われました。そこで「だからってどうこうなることじゃないか...」と言ったら「まぁそうだけども笑」と言われ、もう遅かったのでそこでメールはやめ今に至ります。(その後ドキドキしてていろんなことを考えてしまい寝れませんでした笑)

振り返ってみて、これがKの本当の気持ちかどうかわからないからイマイチ踏ん切りがつきません。性格的に色んな男子とも割と話すし、サバサバしてる部分があるのであんまり女の子ってか弱い所を見たことがありません。もっとわかりやすく嫌なら嫌、好意があるならあるとわからないと怖いです。

これは自分の考えすぎだと思いますが(笑)という一文字で軽い感じになっているのでこの(笑)はどういう気持ちで書いているのかも気になってしまいます。

Kは今まで付き合った彼女たちと違って今まで結構本音で話してきました。その関係が壊れてしまうのが怖いし、ここまでお互いを知ってしまっているから逆に友達、よき相談者以上に見てくれないのかなと思ってしまいます。

皆さんに聞きたいのはこんな時の女性の気持ちはどうなのか。それと今日メールを送ると3日連続なのですが、今までしばらくメールしていなかったのにここに来ていきなりこんな連続で来て引かれないか。そして自分はどうすればいいか。最終的には気持ちを伝えないと後悔するので怖いですが伝えてみようとは思っているのでそれまでの駆け引きだったり行動をどうすればいいかです。

Kは自分にとって最も仲のいい女性で、Kの家族も体育祭で○○君リレーがんばってなどと言ってくれるような人たちなので、この関係を壊したくないですが、今以上の関係になれればがんばれるし、絶対に幸せになれると思うんです!だから皆さん力を貸してください!!

A 回答 (2件)

自分の高校時代を思い出しました。

私も割りとサバサバのタイプだと思います(^^;

私の場合の結論から言いますと・・・、卒業式の時に、仲の良かった男友達から、
告白をされたのですが、高校生の私はまだ女としての自覚も薄く、友達以上に見れなくて、
それまでの関係も壊したくなくて、男女関係になるのも今更何だか小っ恥ずかしくて、
交際を断ってしまいました。
でも、今でも、時々、「元気~?」と連絡することもあります。

>「期待しないほうがいいんじゃない?笑」
と返しているので、どこかやはり、男女関係になることに、抵抗を感じているようにも
思います。昔の自分をよく知っているから、尚更、変わった部分を見せるのが、恥ずかしい
のでしょう。

中学の頃よりも、彼女の中でも色んな世界観は変わってしまっているでしょうし
好みのタイプも大きく変わっていく時期です。

ズバリの告白をする前に、もう一度、友達としてでも、何回か会って、少しずつ
距離を縮めてみようとしてみては、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。
いつも自分は結論を急いで出してしまおうとする悪い癖があるので今回は焦らずにゆっくり時間をかけようと思います。
そして、直接会って友達としてではなく異性と見てもらえるようにがんばります。

>「だからってどうこうなることじゃないか...」

>「まぁそうだけども笑」

もう戻ってこない仮定の話だから相手も安心しきって盛り上がったのでしょうね。

>でもその後好きで無くなった理由は友達として仲良くなり過ぎたからだそうです。

間違っても「底が見えたから」とは言わない。

>今以上の関係になれればがんばれるし、絶対に幸せになれると思うんです!
>だから皆さん力を貸してください!!

私らは下僕か?

この回答への補足

なかなか厳しい回答ありがとうございます。
全体的にネガティブに考えると確かにそうなるますね。
ですが自分の性格上あまりネガティブには考えたくないですし、考えれません。ただあくまでもこういう意見、考え方もあるんだと参考にさせていただきます。

それと>私らは下僕か?とありますが、どこでそう感じたのでしょうか?もし自分の言い方に非があるなら謝りますし、訂正します。でも自分としては力を貸してくださいと、下からお願いしたつもりでした。

とにかく別角度からの回答ありがとうございました。

• 0