アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いつもお世話になっております」と、最近言ったり書いたりしたのは、どんな時に誰に対してでしたか?

A 回答 (9件)

数日前です。



よく利用しているネット通販のお店へのメールで書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ではネット通販が盛んに使われていますが、やはり注文はこの言葉から始まることが多そうですね。
変換も一発で出てくるので、話すより楽ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 06:38

父親の入居する老人ホームへ転居通知のハガキを書いたのが1ヶ月以上前。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父様が老人ホームへ転居されましたか。
転居されてからもみなさんにお世話になることがあるでしょうからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 06:33

毎日一回は電話で誰かに言ってますねぇ


昨日も取引先のメーカーの人に言いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仕事をしていると平日だったら言わない日はないかもしれませんね。
全く自然に口から出てくることばでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 06:32

こんばんは。

(笑)

つい、いま先ほどです。(爆!)

場所は自宅アパート近所のスナック、会社の同僚を含む顔なじみの常連客に向かって、発してしまいました。まぁ、挨拶ですね。(苦笑+汗;)

おじゃましました。(笑) lin(_ _)imo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナックで、いつもお世話になっていますか(笑)。
飲み過ぎて、帰りにまでお世話にならないように。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 06:29

数時間前、コールセンターの受信業務で何百回も言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コールセンターのお仕事では、それこそ数えきれないほど使っている言葉ですね。
お疲れ様です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 06:28

自分の息子を見て「いつもお世話になっております」と毎日、呟いております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっているとは、まだまだ元気な息子さんのようで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 06:27

取引先相手に、1日電話で数回、メールで数十回書いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話もメールも、仕事の話はこの言葉から始まりますね。
これが大阪なら、「まいど~」と変わってきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 06:25

こんばんは。



雑誌「月刊優駿」を定期購読している書店。
毎月買っているので、挨拶の内ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじみのお店で、この一言。
お客さんに言われたお店の人も、気持よく商売が出来そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 06:24

つい数時間前です。


相手はお世話になっている派遣会社の担当者様。

来月から始まる仕事のご紹介をメールでいただいたので
仕事を受ける旨の返信を書いた際、最初の言葉として使いました。

これでまた来月から仕事が出来る予定です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取引先とのメールは、やはりこれが定番の切り出し方になりますね。
この一言で仕事もうまく回る・・・必須の小道具?です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!