dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたに「ご当地トイレのプロデュース」の依頼がありました!
あなたならどんなトイレを作りますか?

県名を記入の上、教えてください。

A 回答 (9件)

「笑点の時間、司会の歌丸です。

では第一問。○○のトイレですと言ってください。私が どうなります?と尋ねますから、そこでひとことおっしゃってください」

「東京都のオリンピックトイレです」

「どうなります?」

「出すと点数がつきます」

「山田くん、1枚やって」

「千葉のトイレです」

「どうなります?」

「トイレットペーパーにふなっしーの絵が書いてあります」

「山田くん、たい平さんがあばれるから、ざぶとん1枚持っていって」

「日本で一番犯罪の少ない秋田県のトイレです」

「どうなります?」

「すべての個室に防犯カメラがあり、常に監視しています」

「山田くん、1枚持っていって」

「島根県の出雲大社縁結びトイレです」

「どうなります?」

「男性用と女性用が中でつながっていて、結ばれます」

「山田くん、1枚持っていって」

「千葉県のディズニートイレです」

「どうなります?」

「トイレットペーパーが有料で千円します。持ち込みは禁止です」

「山田くん、1枚持っていって」

「愛媛のトイレです」

「どうなります?」

「水を流すとミカンジュースが流れてきます。飲めます」

「飲めるわきゃない。山田くん、1枚持っていって」

「北海道の旭山動物園トイレです」

「どうなります?」

「ガラス張りで、どこからでも見えます」

「山田くん、1枚持っていって」

「広島の厳島神社トイレです」

「どうなります?」

「満潮になると水没します」

「山田くん、1枚持っていって」

「北海道の富良野スキー場トイレです」

「どうなります?」

「滑りながら用を足します」

「山田くん、1枚持っていって。はい、木久ちゃん」

「兵庫県の有馬温泉トイレです」

「そんなの、ありま~せん(^_^;) でしょ、人のお礼をパクっちゃいけません。山田くん、1枚持っていって。といったところで、笑点お開き。ではまた来週」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「東京都のオリンピックトイレです」

どんなルールで点数をつけてくれるんでしょうか(笑)

>「日本で一番犯罪の少ない秋田県のトイレです」

あ”~!!上手いですね!!
それくらいどこで何を見られても大丈夫ってことですね??

>「島根県の出雲大社縁結びトイレです」

ここで出合ったカップルはすぐに流れてしまいますね?(-_-;)

>「千葉県のディズニートイレです」

あ~!数年後には実現しそう~(-"-)

>「愛媛のトイレです」

良かった~!私と同じ発想の方がいた!!(笑)

>「北海道の旭山動物園トイレです」

秋田のトイレとどっちがいい??(・・?

>「広島の厳島神社トイレです」

あ~!!これも上手いですね!!
長便禁止の看板があるでしょうね?(笑)

>「滑りながら用を足します」

これこそ木久扇師匠のトイレでしょう~!(^^)!

>ではまた来週

はい!!いつでもお待ちしております(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 22:08

福岡県はtotoの本社工場がありますからどこのトイレも立派ですよ。

実話として、ある村の道の駅には1億円のトイレというのがあってそこの売りになっています。まだそこで用足ししたことはありませんが。

さて、私が「ご当地トイレ」を作るなら、やっぱりちょっと怖いトイレでしょうか。普段はなんということもないのですが、たまに誰だかわからないひとの綺麗な手がそこから出て局所をまさぐる、基本的に洗われたあとのぬれた部分の潤いを拭ってくれるというものです。どんな機構にするか思案中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>福岡県はtotoの本社工場がありますからどこのトイレも立派

そうなんですか!九州はどこにも行ったことがないので、
1度行ってみたいですね!!
もし福岡に行く機会があったら見てみたいですね♪

>実話として、ある村の道の駅には1億円のトイレというのがあってそこの

これも福岡なんでしょうか?
そんな高価なトイレならもったいない気がして、私は使えないかな(ーー゛)

>やっぱりちょっと怖いトイレ

手が突然出てきて、それがウォシュレットみたいな機能なんでしょうか?
とても男性らしい発想ですね~(笑)
はい・・。男性専用でお願いします(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 21:50

こんばんは。

群馬はもう出てますが、さらに。

※建物は県産材のスギやヒノキです。
「マジ回答じゃねーか!」ヾ(゜д゜ )

※ドアにダルマの絵が描かれています。
「座ってにらめっこしろと!?」ヾ(゜д゜ )

※便座が抗菌コンニャクでできています。
「気持ちが悪い!!」ヾ(゜д゜ )

※消臭剤に下仁田ネギを使います。
「使うところ間違ってるよね!!」ヾ(゜д゜ )

※使用中はサンバのリズムが流れます。
「落ち着かねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

※時々、井森美幸の秘蔵映像も流れます。
「見たくねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

※トイレットペーパーが絹製です。
「もったいねーし、詰まるでしょ!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>建物は県産材のスギやヒノキです。

おお!高級ですね!!使用料を取られそうですね!

>ドアにダルマの絵が描かれています。

あはは!!にらめっこのために入るかも??(・・?

>便座が抗菌コンニャクでできています。

あはは!大笑い!それは想像しただけで鳥肌立つ~(-_-;)
嫌な感触だろうなぁぁx。。

>消臭剤に下仁田ネギを使います。

トイレでネギを栽培してるの??
洋服にまで移って余計に臭くなるよう~(ーー゛)

>使用中はサンバのリズムが流れます。

群馬もサンバがあるんですね!初めて知りました!
トイレ中もテンションあげあげ!!!(^^)!

>時々、井森美幸の秘蔵映像も流れます。

あはは!群馬出身で有名ですね☆
井森美幸さんもリズム感のないサンバを踊ってそう~(笑)

>トイレットペーパーが絹製です。

これなら・・流さずに持ち帰るタイプでしょう~(笑)
もちろんいらないけど(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 21:39

おはようございます


日テレで、ご当地、全国ゆるキャラ人気投票NO、1に群馬ちゃんが選ばれました。
うほほーい。全国の皆さんありがとうございます(`・ω・´)。
店舗、駅、公衆トイレ、自宅トイレにご当地ゆるキャラのイラストをドアとか入口に
描きます。
トイレ案内の⇒等も描きます。
「ご当地トイレをプロデュースするなら、どん」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!!可愛いゆるきゃらですね!初めて知りました!
群馬ちゃんって名前なんですか!!(←そのまんまじゃん!笑)

知らない人も沢山いると思いますので、
群馬の観光地にイラストが描いてあるといいですね☆
ところでこの絵も回答者さまが描かれたんでしょうか?
自画像?ぱんだのアイコンと同じくらいに可愛いですね(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 21:26

こんばんは。



大阪です。


通天閣トイレをプロデュースしました。

用を足す時、どうしてもてっぺんがアナルに刺さってしまいます。
アナルマニアにはたまらないものにしたのですが、
誰が刺したのか分らない為、その後は誰も来なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・(ーー゛)そんなマニアもいるのね??

どうしても刺さるって・・
そんな調度いい角度を知っているんですかぁぁ~!!
さすが!ベストアダルト賞の回答者さまですね(笑)

痛点角度のトイレですね??(-_-;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 21:20

京都のトイレどす。


和式トイレの前の部分がお寺の形になっております。

 「金閣寺の金隠しどす」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
とてもお上品なトイレどすね~(笑)
大事な金が隠せるのかは疑問ですが・・(^_^;)

このトイレなら男性は誇らしく??使いそうですよね!!
え”っ!もちろん男性専用ですよね??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 21:14

大阪。



タイガーストイレ。

なんやこれってつっこみどころ満載のを
造ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”あ~!!大阪ならこってこて??のトイレを作りそうですね!(笑)
タイガーストイレなら黄白黒の3色だけの色使いで、
ド派手で目立つ造りなんでしょうね・・(^_^;)

>なんやこれってつっこみどころ満載

突っ込まない人はトイレから出れない
仕組みなんじゃないですか??(笑)
なんでやねん!(-_-)/~~

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 20:09

福井です。

今、恐竜でちょい頑張ってます。ので、入ると恐竜がお出迎え。個室の入口にはいろいろな恐竜の名前が記入されており、その個室に入ると、まず森・・・さらに歩いていくと、奥にその恐竜が便器。
恐竜にたどり着くまでにちょいおまけ恐竜が出て来たりしてもおもしろいかも!?
もれそうな人には、迷惑だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>福井です。今、恐竜でちょい頑張ってます。

え~!そうなんですか!初めて知りました!!
映画ジェラシック・パークみたいで、
わくわくどきどき☆楽しいトイレになりそうですね~!
絶対子供達には人気なトイレになりますね(^^♪

>もれそうな人には、迷惑だと思いますが・・・

あはは~!!そうともいえる・・(^_^;)
では・・入り口に1つ急場用に作らないとね!(笑)

とても楽しそうでぜひ作って欲しいですね!(^^)!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 19:57

奈良だけに



大仏さんの掌の上にしゃがむタイプ

鹿にまたがってするタイプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大仏さんの掌の上にしゃがむタイプ

掌の上って・・(-_-;)そんな大切そうに??(笑)
大仏ですからこれくらいの冗談なら許してくれるかもしれませんが
ここで用を足す勇気は私にはありません(笑)

>鹿にまたがってするタイプ

あはは!鹿が振り向いていて、目が合ったりしませんよね~(笑)
作り物の鹿でも誰か?に見られているのは・・ねぇ・・(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!