アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直ドン引きしました。

私はたまにライブハウスに行きますが、
出演者に一人、メイド系(?)の女性がいました。
二十歳くらいの女性ボーカルでした。

彼女は自分の出番の際に、
前回のライブで着た衣装(さすがに洗濯済み)を、
途中のジャンケンゲームの景品にしていました。
しかもセーラー服です。

一見物客だった私は、あろうことか決勝進出。
呆れを顔に出さないように必死でしたが、
幸いにも敗退しました。(((・・;)

そのライブには、ヲタクも来ていて、
女性のヲタクまで彼女の衣装を欲しがっていました。

いやはや、ちょっと理解できない感覚でした。
(歌手は美少女だったけど、正直気持ち悪かった。)

もしもあなたがジャンケンゲームに勝って、
セーラー服を景品にもらったらどうしますか?

いくら何でもその場でいらないとは言えないですよね。

A 回答 (1件)

そんなに珍しいものでも不思議なものでも無いと思うけど。


芸能人のオークションでも使用した服や小物なんて腐るほど出品されているし。
それに欲しくなければ初めからジャンケンゲームに参加しなければいいし、強制参加としても同じ手をずっと出し続けていれば直ぐに負ける事が出来る。
逆に言えば欲しいからゲームに参加するのであって、当然貰えば嬉しいし持って帰って宝物にするだろう。
ただ、現状では私には「この人が着たセーラー服だったら欲しい」と思うような人(タレント)がいないのが難点。

個人的にはその様なライブに行った事は無いし、そんなゲームに参加した事も無いが、ドン引きするとか気持ち悪い言う感覚は理解出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!