プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
PSO2について、2つ質問があります。

1.ディスクは入手するたびに使って(習得)してもいいか?
  基本的に入手するたびに全部習得(もちろん、習得ずみやレベルが足りないものは倉庫行き)してもいいのですか?習得できるPAはいくつまでと決まっているので、無駄なPAは覚えない方がいいとか。

2.ほかの人と一緒にクエストをしたいのですが、パスワードなしの人へに飛び込み参加してもいいか?
  ほかにパーティ条件でチェックする項目があれば教えてください。

よろしくお願いします。
p.s. オラクルで出会ったときもよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.全てPAは取得できるのでディスクは早く使った方が良いです。

レベルが上がった際に振れるスキルは考える必要がありますが。
 ただ、2キャラ目作成した場合そちらでも使えること、
 Lv10までのディスクは売ることが出来るので、
 新しいスキルが出た際には人気なものだと1,000,000メセタ以上など
 結構高く売れることがあります
 ディスクのレベル最大は現在16なので、倉庫が圧迫した場合は
 16以外は捨てても良いかと思います(レアボスドロップ以外はすぐ取れます)

2.基本的には大丈夫です。また、飛び入りは結構多いです。
 よろしく!とかお邪魔しますなど、挨拶しておくとトラブルは無いかと思います。
 部屋リーダーがPT組みたくなかった場合や、クエなどでボスに行きたくなかった場合など
 解散されることもありますが、あまり気にしなくて大丈夫です。
 タイムアタック、アドバンス、エクストリームなどの上級クエストに限り
 色々と手順があるので、初めてなら伝えた方が良いです。トラブルになります。

出会ったときはこちらこそよろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ディスクはどんどん使うことにします。
また、PTに積極的に参加することにします。そのときはよろしくお願いします。

1.について

憶えらるPA(フォトンアーツ)やテクニックの数について制限はありません。
基本的にディスクのLVが上昇するほど、威力上昇や消費PPの減少といった有利な効果が得られ、不利な制限はありませんので積極的に使っていくべきです。

2.基本的に見知らぬプレイヤーとはパーティーを組みたくないという人は、パスワード等で制限をかけていますので、気にする必要なぃですよ。
パーティー参加に条件をつけたい人は部屋の説明に表示しています。
例:○○クラスで参加して(しないで)や、TA(タイムアタック)のコツを理解している人etc
飛び込み参加時に、この条件を守るのはマナーです。
    • 0
この回答へのお礼

ディスクはどんどん使っていいんですね。
また、PTにも積極的に参加することにします。もちろんマナーも守ります。
よろしくお願いします。

1.制限はないので、どんどんディスクは使った方が良いです。

現在はLv16が最大ですね。

2.多分大丈夫でしょう。いやな人は拒否してますので。
    • 0
この回答へのお礼

ディスクはどんどん使っていいんですね。
また、PTにも積極的に参加することにします。もちろんマナーも守ります。
よろしくお願いします。