アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆ぐるめ/住所録「全」「一覧」表示、印刷について

「19」に去年「7?」よりバ-ジョンアップしました。
去年の年賀状は多分「19」でしたと思うのですが(?)、、、、。
その時一覧は出来たと思います。もしかして「7」でしたかもしれません。

○それが出来ません。
 「全」表示は切り替えて選択されます。
 それをクリックしても切り替わらないのです。
 「上段」の表示より「一覧」ですか、そこから操作しても駄目です。
○尚、急いでいたので正規のC/Dですか、では無くダウンロ-ド版
 で購入しました。

「一覧」の印刷がしたいのですが、
出来るのでしょうか?
お教えよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 「上段」の表示より「一覧」ですか、そこから操作しても駄目です。

「駄目」と言う意味は、右側のイメージにでないという意味ですか?

イメージが出ないのならば、下の「項目幅設定」をクリックして、印刷欄の大きさ指定欄と、印刷イメージとが、出ませんか?

そのほかのイメージをいろいろと変更するなら、すぐ右側の「スタイル設定」をクリックして、変更して下さい。
また、印刷項目を変更をしたいならば、「印刷」の右、「プレビュー・プリンタ設定・印刷実行」のすぐ下の、「引率項目設定」をクリックして、項目の増減・印刷順序の変更等をして下さい。

質問の趣旨と違う回答ならば、無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「印刷」するまでいかないのです。以前は「あ」行から「わ」行最後まで
住所録の一覧表が出て、それを印刷したことがあるのですが、表示すら出来ません。
住所録そのものを「表示」→「印刷」したいのですが、その「表示」すら出無いんです。

まだ年賀状の印刷は作成テスト程度に1枚しか印刷しおておらず、選択、連続の印刷は
しておりません。
(プリンタ-の用紙設定は通常より「葉書」の用紙設定にしたままです)

余り詳しくない者で表現がわかり難いことと思いますが
このような状態です。
旧バ-ジョン(?)では数年筆ぐるめ使っていましたのであるていどの操作は
わかっているつもりですが、
お手上げです。

わかり難い質問にご回答、有難うございました。

出来ます。

出来ない訳がありません。それにしてもややこしいですね。私も試行錯誤であちこち弄りまわして出来る様になりました。バージョン毎に操作方法が変わるのも考え物ですね。ナビでも分かると思いますけど。

「おもて面」→上部のメニューから「印刷・メール」→左の縦に並んでいるメニューから「一覧表」→左半分の上部のメニューから「プレビュー」→同じく「印刷実行」
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
出来ました!想像すら出来ない、私では絶対に無理といった感覚です。
ナビとか色々見たのですが載っていませんでした。
解決しました。
それから「あ」行等夫々の行ごとに一覧を出しカラスを飛ばして連続で年賀状本体を
印刷していたのですが、それも何か出来ない感じなのです。
原稿作成、印刷、出来なければ又、質問させてもらうかもしれません(?)
お目に留まれば又よろしくお教えお願いします。
有難うございました。