【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

シャレにならないことになりました。マンション管理関係の仕事をしているのですが、うちの会社のマンションのエントランスキーを落としてしまったようです。考えられる全ての場所を探しましたが見つかりませんでした 。
それひとつでうちの系列のマンションがすべてエントランスがあいてしまいます
それをなくしたらすべてのマンションの鍵を変えなければいけなくなるからということで何千万円と請求されると聞きました。
はっきり言って、人生終わりです。入社前に保証人2人に(両親)連帯保証人みたいな紙に実印押してもらいました。2人にも迷惑がかかるでしょう。
信頼できる先輩1人に、鍵を無くしてしまったことを言いました。その人からは見つかるまで探せと言われました。
それでも今日、見つかりませんでした。僕は何千万円かの三分の一の一千万円くらいは弁償しなければならないでしょうか?
マジックテープ付きのポケットの中に入れていたんですがなぜなくなったかわかりません…
出すときに落としたのかもしれませんしわかりません。
クビくらいで済むでしょうか?

A 回答 (4件)

さっさと上司に連絡しろ

それがもとで盗難なんかが起こったら、賠償金がますます増えるぞ
    • 0

質問してないで探したら?

• 0

とりあえず、冷静になり、落としたと思われる時間帯の行動履歴を記述します。

文書化することで、さらに詳細な動きを思い出します。その時々の得意な行動も思い出せます。
たぶん、ポケットからいつ、何を出し何をしまったか、どこでしゃがみ、どこで走ったか、どの階段を上り、車の利用は、座席は、どこで休憩し食事はどこで、時間をどこで気にしたか、など...

そして、
詳細な行動履歴により、出会った人、寄った場所、歩行した道のりを再現します。
出来れば複数の人で再現すれば、視覚が倍になり、より詳細に探せます。
また、出会った人に問い合わせる事も必要です。
無論、取得物が保管されるような駐在所などには連絡致します。

まずは再度探しましょう。探す期間は最悪、カギの付け替えが開始されるまであります。
    • 0

普通なら落としたときに音がするから気が付くよ

気が付かないということは、俺にも経験があるけど ポケットから滑り落ちるというか 出てしまうことがあるよ
車に乗っているなら シートの隙間 シートの下 脇などをもう一回探そう。オフィスでもデスクの引き出しに紛れ込むこともあるし 徹底的に探すことです。
    • 0