電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初歩的なご質問かも知れませんが、パソコンの単語等もよく分からずあまり得意でないので教えてください<m(__)m>

パソコンは【富士通のAH700/5B】使用。
ソフトは【Corel VideoStudio Pro X6】を購入。

友人の余興DVDを作成しております。
こちらのソフトを使用するのは二回目なのですが、前回同様に音楽に合わせて動画や画像を作成ししようと思っています。
今回使用する音楽は≪AKB48/恋するフォーチュンクッキー≫です。
TSUTAYAでCDを借りて取り込み、メディアファイル取り込みで取り込もうとすると下記のような表示が出ます。

[C:\Users\Owner\Music\AKB48\恋する~2\01恋す~1.MP3]を開けません。
ファイル形式の不一致

3曲入っているうちの2曲目・3曲目の曲を取り込むことは可能ですが1曲目のこの曲だけ取り込みが出来ません。
1回目でこの表示が出ましたので、再度、借りて取り込みなおしたのですがダメでした。
前回使用してから特に何も設定等の変更はしていないと思いますので原因が何なのか分かりません(@_@;)

自分なりに調べては見たのですが、分からず、教えて頂ければとても助かります。
宜しくお願いします!!m(__)m

A 回答 (2件)

2曲目、3曲目が上手く読み込めるなら、何らかの原因でCDから1曲目の取り込みに際してファイル形式に関する情報が壊れている可能性があります。

その1曲目のmp3はメディアプレーヤーで再生できるでしょうか?
できるなら一旦何らかの変換ソフトを通じて形式は何でもいいので変換してみてください。

1つあげておきますね。
free_audio_converter
http://www.freemake.com/jp/free_audio_converter/
    • 0
この回答へのお礼

zacky93141様
返答頂いてありがとうございました!!
ネット等で調べてみたりしたのですがよく分からず知識もないため悪戦苦闘しておりました(/_;)
本当に、助かります!!!
教えていただいた物をダウンロードしてみたのですが、その先の事が分からないのですが・・・
オーディオから恋するフォーチュンクッキーを選択し、変換するボタンを「WMA」にしすると「WMA出力パラメータ」をいうのが出てきてプリセットとか出てきますがそのまま何も選択せずに、変換するを押してよろしいのでしょうか?フリーソフト?等を自分で取ったことがないので、知識不足ですいません!また、ご返答頂けたらと思います。
よろしくお願いします<m(__)m>

デフォルト設定で大丈夫ですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました。今からやってみたいと思います(^○^)