電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘッドライトのプラスチック部分に、氷の結晶のような傷が発生しました。劣化かもしれない。ヘッドライトの傷を除去する方法をご存知でしたら教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

初めまして。

レンズの中で発生している場合をのぞいて、ヘッドライト研磨によって軽減または完全に消すことが可能です。単なる黄ばみ除去とは研磨する深さが違うので、最初にペーパーがけをしてからコンパウンドをかけることをおすすめします。不安な場合、プロの方にやっていただいたほうが無難だと思います。
最初に述べたようにレンズ内で発生している場合は、ヘッドライト交換しかないですかね…。
    • 0

購入何年で、例えば、屋根の有無、北向、南向駐車で、車の痛みは変わってきます。

ヘッドライトの件ですが、ひびではない事を前提に、
自動車の用品コーナーに行くと、プラスチックヘッドライトの研磨セットが売ってあったと思います。

又は、コンパウンド(チューブ入りの研磨剤)で丹念に丹念に磨きます。傷の深さにもよりますが、中目~細目あるいはプラスチック用を用います。深い傷だと、最初に耐水ペーパーで滑らかにする作業が必要かもしれません。

自動車用品専門店で尋ねてみて下さい。
    • 0