アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交換費用が少ない為、自前で調達後交換したいと思っています。
車種:ダイハツミライースLA300S H4バルブ装着車
LEDヘッドライト COBRA LEDバルブx2 11000円
                CANBUS内臓コントローラx2
                ケルビンカバーx2 3000K 6000K 10000K
                取説
ボンネット内部を見るとバルブのソケットが見えるだけでゴム状の被服で覆われています。
LEDのヘッドライトには冷却フアンのような球状の物がありゴム状の中に入れるのか外(ボンネット)内に入れるのかわかりません。LEDに変更の経験者が居られましたらアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 教えての使用法が以前と変わっていましたので「御礼」と「補足」が一緒になりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/18 10:30

A 回答 (3件)

このタイプでしょうか?


http://item.rakuten.co.jp/auc-heartsystem/100000 …

メーカーは違いますがちょうどこんな感じでできるはずです。
http://www.diylabo.jp/recipe/recipe-04-1.html

ミライースのヘッドライトの電球交換法は取扱説明書に乗っています。 ダイハツがweb公開しているものですと310ページです。

http://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/mira_ …

基本的にはソケットを外してドーナッツ状のゴムカバーを外して・・・という流れになります。
LED後部のかご型部分はゴムカバーから飛び出す格好になると思います。

なお交換後の配光や工事熊の確認は必ず行ってください。
対向車等に迷惑を掛けないようにお願いします。(最悪、事故を誘発する可能性があります→先方単独だけでなくこちらへ飛び込んでくる可能性は低くないです)
「ミライースのヘッドライトをLEDに換えた」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答を頂有難うございました。LEDの下部(冷却ファンが入っていると思われる球状)をゴムカバーの外(ボンネット側)に出すかゴムカバーの内側に入れるのか判断ができません。

お礼日時:2016/01/18 10:25

何故高いお金を払って、ヘッドライトを暗くするのでしょうね。


車検も通らないかも知れないのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご忠告有難うございます。

お礼日時:2016/01/21 10:02

ヘッドライトウォッシャーを付けなければ保安基準不適合になり、違法改造になります。


犯罪ですから やめて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヘッドライトウオッシャーなるものが分かりません。違法改造とは知りませんでした。有難うございます。

お礼日時:2016/01/21 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!