牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

大まかに言うと白蛇の夢の話ですが、少し変な夢でした。

最初は、少し不思議な雰囲気の
神秘的な?人間なのですが
〔その人との関係は彼氏です。〕
次第に、その人が白い大蛇に
なってしまう夢です。

よく覚えていませんが、
その人は、すごく魅力的な人
だったなー。ってのは覚えてます。

実際、私、彼氏なんか、いないです。

この夢の意味は、何をしめしているでしょうか?

A 回答 (2件)

すごく、いい夢ですよ(^-^ゞ



白蛇の夢は、幸運や運気の上昇を示します。また、もし白蛇が近づいてきた場合には、これに加え、彼がほしいなとか恋人を求めたり、性的欲求の高まりを表します。

白蛇に変身した彼は、神秘的で魅力的な方だったようですが、これは質問者さんと彼が出会う準備が整いましたよってことです★
出逢い運も高まってますよ(*^-')

もし、夢の中で感じた印象(神秘的で魅力的な方に出逢ったら、その方を大切にしてくださいね。質問者さんの味方になってくれる方ですよ)

あー、ホントにうらやましいわね~。もお(つ´∀`)つ
私も彼氏ほしい~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

蛇って、怖いイメージで、よくないのかな?と思っていたので、良い夢でよかったです。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/26 01:34

それを思い描ける経験したのでしょう。



つまり、現実世界でその白い色と蛇と彼氏とかいう情報が如何なるモノかを
認識してるから夢で見聞き出来るのです。

知らない何かは認識する事が叶わない。

そして、寝て見る夢とは現実で得た情報を意識的側と無意識的側の
夢想・幻想を具現・顕現させ組み合わせて描く自由に不自由に描く
絵のようなものである。

絵は、どれだけ精密に描いても決して現実の世界を作れはしないが
その絵は、何処で描かれてるのかとか家とか木とかの情報を認識は出来る。

ですから、現実世界で起こり得る事象でもあるし
決して発生しないソレでもある。

占うとは、当たりハズレが必ず生じる事柄でありそれに深く精通する者ほど
具体的にどうなのかを、必ずぼかしてそれよりも質問者さん本人の普段の生活
そこで、困ってる事とかこれからの事だとか過去の思い出話等に関して
云々するのが、本物の占い師ですよ。

断片情報で、何本有るかも見通せない1本の正しい道を導けるのは
超能力者と言う者等だろうし、人間の領分超えてるからこそこんな場所で
質問者さんを相手に、未来予知何てしませんよ。

そんな事続けてたら、色んな組織から狙われるでしょうし
恐怖を感じれば暗殺されますからね。

サトリやサトラレが恐れられ疎まれるのと同じ事。

本物も偽物と見分けるのが難しいものだ。
見極めれない者が占いに頼るものでもない。

分不相応の力は身を滅ぼす。

過ぎたるは猶及ばざるが如し

余興として、嗜むのが占いであって占いを生業にする者は
単純に人間と多く接したり人のプロであるからその観点で
参考になると言う寸法です。

重責を担う者が、占いを頼る時にどのような占い師を頼るかと言えば
広く深い知識を内包して、決してこうだと言わない者なのです。

選び 決める

それは、その者だけで選び決めるべき事柄なのだと誘導して諭せる者である。
縁側で茶を啜る伴をする者さ。
親友や知己と言う間柄の領分とも言える。

占いを嗜む基礎の一つです。

短い文面にすると、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。

質問者さんが、その夢の物語の設定条件ABCに如何なる概念付与してるかなんて
普段の生活態度を、身近で観察出来なきゃ判別が難しいものなのだよ。

質問者さんをよく知る者は、基本的に身近で長い時間一緒に活動してる特定の誰かさ
それが、自分の敵だと思ってるような存在が質問者さんを誰より見抜いてる場合もある。

そう言う人間を素敵なヤツと言う。

最後のは戯言です。

この回答への補足

そんな気難しいこと求めてません。

占いは、当たるかもしれないし、当たらないかもしれないことは、十分わかっています。

信じるか信じないかは、気持ちの持ちようです。

私が聞きたいのは、そんなことではないです。

占いの批判をしたいのかわかりませんが、ずらずらと否定文をかかれても、あまり良い気はしません。

補足日時:2013/12/24 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!