【お題】王手、そして

現在フレッツ光を使っていますが 来月引っ越し予定です。

引っ越し先でもフレッツ光を使う予定ですが 今の家でのフレッツ光を解約して
新しい家でフレッツ光を新規申し込みすることはできますか?

Webサイト見てると移転するよりも新規申し込みした方がお得そうですので・・・
ちなみに電話番号とかは変わってしまってOKです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

>今の家でのフレッツ光を解約して新しい家でフレッツ光を新規申し込みすることはできますか?

可能です。

ただし、プロバイダがフレッツと一緒に加入していないといけないタイプのプロバイダの場合、プロバイダも一緒に解約されちゃうので、プロバイダも再加入になってメールアドレスが変わるので、すごく面倒な思いをします。

その場合、あっちこっちのサイトで登録してあるメールアドレスを全部変更しないといけなくなります。

サイトによっては、旧メールアドレスの登録情報を放棄して、新メールアドレスで再登録になり、貯まってるポイントとかを棒に振るなんて事も起きて、ぶっちゃけ「お得に目が眩んで、バカな事をしてしまった。普通に移転してた方が、100倍お得だった」って事になるので、ご注意を。
    • 0

まぁ情報等である程度 理解されてるなら 

ただ現状が条件等で違約金が発生しない様 注意を
これで 解約新規を繰り返す人もいるので 苦慮されてるそうです

ちなみに電話番号とかは変わってしまってOKです。
>>>  電番は町内で無い限りどの道変わるので 検討対象外です
    • 0

プロパイダは固定(同じ)ですか?

webでよくある安い新規申し込みは、フレッツとプロパイダとセットになってるところがほとんどです。

プロパイダを変更してもいいのなら(メールアドレスが変わります)

それでもいいのであれば、新規契約しましょう。
    • 0

>移転するよりも新規申し込みした方がお得そうですので・・・

解約後何年は新規扱いとしないという公約が書かれています。
そんな浅知恵でまかり通ったら、みんな2年たったら解約して又新規にして、永久に割引制度を
利用してますよ。しかもいまなら4万ももらえるからね14ヵ月後に
    • 0