アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在社会人1年目の者です。
男友達のことで相談があるので、ご回答いただけると嬉しいです。
先日、高校の部活仲間の男友達と合コンをしました。その男友達(A)とは高校の時は仲が良かったのですが、2年ぶりくらいに会いました。
Aに、今彼氏いないの?と聞かれたり、昔の彼氏と連絡とってるのかなど聞かれました。その次の日に合コンに来ていた男性の中で気になった人はいたかとLINEで聞かれ、特に気になる男性がいなかったのでAは気になった人がいたか聞くと、みんな気になった!笑、というので冗談で私もか(笑)と言ったら訂正する!と言われたのでおい!気にしろ!笑、と冗談で送ったところ、少しするわ!と送られてきました。
最初はいつもの冗談と思っていたのですが、一緒に合コンに行った友人に、Aといい感じだったねーと言われたり、Aが人見知りな私が話に入れるように声をかけてくれていたことなどを聞いてからAのことが気になってしまい、LINEでのやりとりはどういうつもりで言ったのか気になっています。
脈があれば嬉しいな、とは思いますが高校を卒業してからAから連絡がくるのは合コンしない?とか女の子紹介してよ、という用ばかりなので、やっぱりいつもの冗談なのかなーとモヤモヤしています。
Aは今とても忙しいらしく、連絡がとれていない状態です。
やっぱりAは私のことはただの友達としてしか見ていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼はあなたに気があると思いますよ。

気がない女性に対して彼氏の有無や元彼の存在を気に掛ける事はまずほとんどないです。
合コンや「女紹介して」という誘い文句も裏を返せば、「今、俺フリーだよ」という解釈も出来ますよね。「友達」という距離感で長い事接していくと恋愛の段階に踏み込むには勇気がいるものです。そんな心情の彼なりのアプローチだと考えて良いと思います。
もしあなたが彼を気にかけているならば、あなたから歩みよってあげるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

もしそうだとしたら嬉しいです。
か彼は忙しいのでこちらから連絡をとったりもしづらいのですが、機会を見てメールしたりできたらなと思います。
今俺フリーだよって…分かりづらいですね笑
ありがとうございました。

うーん、自分から見ると友達として見てるのではないですか。

当たってるかどうかはわかりませんけど、

でも、それは本人にしかわからないことですから、

まあ、この先どうなるかはわからないけど、少しずつ距離を縮めて、仲良くしていけば付き合える可能性はあるんじゃないですか。

問題なのは本人と会う機会があるかどうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。
そうなんですよね、本人と会う機会がなかなかなくて…。
ご回答ありがとうございました。