電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近家のパソコンがネットに繋がらなくなりました…

問題を探す?みたいなところを押すとDNSで、ホスト名”www.yahoo.co.jp”を見つけられません。
ドメインネームシステムが停止している可能性があります。

とでてきました。

どうすれば直りますか?

A 回答 (4件)

プロバイダのDNSサーバのアドレスが変更されていたりしませんか?


最近のメールや封書等で通知が来ていないか確認しましょう。
特にそういったものが無い場合は、プロバイダに電話して正しい設定を確認しましょう。
    • good
    • 1

ANo.3の言う通りだと思います


プロバイダに投げて下さい
個人でできる解決法は荷が思い案件です
    • good
    • 0

接続設定を見直して下さい。


一度、ネット接続の接続マニュアルを見直しされることをお勧めします
    • good
    • 0

配線が抜けていた。

なんて可能性をまずチェックして、

パソコン内のドライバが無くなっていて、ネットと完全に遮断されたことがありました。
インターネットで調べようにも、つながらず、もちろんメールも使えない。
電話でサービスセンターに問い合わせ。電話が繋がるまで1週間かかりました。

結局、ドライバの再インストールで正常に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!