10秒目をつむったら…

Iポットを買いたいのですが、親がめちゃくちゃ反対します。
どうすれば納得させれますか?なにか教えてくださいお願いします。

ちなみに親はお酒をのみません。

A 回答 (19件中1~10件)

年齢がないと答えられません。


小学生、中学生、高校生では回答が違います。

この回答への補足

すいません何度も。
中学生です。周りの友達がほとんどもっていて、
LINEもしたいし、音楽も容量気にせず
いれたいのでかいたいんです。

補足日時:2013/12/25 21:23
    • good
    • 0

親が反対する理由は?

この回答への補足

まだ早いとか、成績あげたら買っていいとか
とりあえず反対されます。

補足日時:2013/12/25 21:12
    • good
    • 0

んじゃ、成績を上げましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてもらってありがとうございました。
でも、そういうのもとめてないんで

お礼日時:2013/12/25 21:25

>でも、そういうのもとめてないんで


親にいうことをきいてもらいたいなら、キミがどう思うかよりも親の気持ちになって考えた方が近道ですよ。
    • good
    • 0

何に使うのでしょうか?


英語のリスニングに使う、っていうと買ってあげるような気にもなります。
    • good
    • 0

親に負担を掛けない様に、自分の小遣いで購入し、通信費も自分で払う。

    • good
    • 0

ipodですね。


まず、買って何にどう使うのですか?
それによって親の負担も変わってきますし、
使い方を教えたり制限しないといけません。
音楽を聞くだけなのか、ネットをするのか、ゲームをするのか、写真を撮るのか、購入費はお小遣いから出すのか、全部ご両親に説明すれば納得してくれるのではないですか。それでもダメなら、なぜダメなのか聞いて、その問題をクリアできるようにあなたが努力してください。
    • good
    • 0

親の許可がいるって事は学生ですかね。

英語のリスニングの練習をしたいといえばどうでしょう。死ぬ気で勉強したいから常に聴ける環境がほしいと。
    • good
    • 0

iPodですよね。


英語のリスニングの勉強をしたいからというのはどうでしょうか?学習用のアプリもたくさんあるので見せて上げればどうでしょうか?
    • good
    • 0

どうして欲しいのか、どのような使い方をするのか、など具体的に説明されましたか?ご両親だと年代的にIpod自体あまりどういうものか分かっていない場合が多いので詳しく説明されたら多少は納得してくれるのではないでしょうか。

それと、ご両親がなぜ反対されているのかよく聞いて、なら、その問題をどうしたら解決できるのかを探っていけばいいと思います。それでもどうしてもお許しをもらえないのなら、ご自身に収入がもてたら買えばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!