プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が自分でWii U の初期設定をしました。
最初はインターネットに繋がず、ゲームのみ順調にしていたのですが、ネットに接続をしようとしたらしく、どの段階でエラーになったのか見てないのですが、突然TVの画面が消えた後、ゲームを続けようとしても、画面が写らなくなってしまいました。
本体とTVの接続は手順通りなのですが、パットに電源を入れても、本体に接続できません。
本体の近くで電源を入れて下さい。の表示しかでません。本体の電源ボタンは青い状態なので、本体の電源は入っているかと思うのですが、画面が何も写らないので何もできずに困っています。
HDMIの場所を変更しても状態は変わりません。本体の故障なのでしょうか?
何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。
ちなみに、クリスマスプレゼントなので、3時間くらい使用しての出来事の様です。

A 回答 (4件)

エラーコードはないですか?テレビの入力はちゃんとHDMIになってますか?HDMIの場所何か所かあるならそれもテレビで変えてみましたか?



>本体の近くで電源を入れて下さい
>画面が何も写らないので何もできずに困っています

「本体の近くで電源を入れて下さい」って表示、画面に何も映らないと言ってるのに?
ゲームパッドの表示?

ちょっと説明不足じゃないですか?

>本体の電源ボタンは青い状態なので

ランプ2か所ありますよね。通電してるランプと電源ランプ。

本体のスイッチおしても電源つかないの?通電してるのに電源が付かない場合は故障になるんだけど・・・

青い状態ってどこのこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
任天堂へ問い合わせたところ
修理依頼で受付することになりました。

送る前にどうにかならないかと思った末の質問でした。

お礼日時:2014/01/10 10:40

多分、初期化してしまったのでは・・・



>HDMIの場所を変更しても状態は変わりません。本体の故障なのでしょうか?
HDMIの場所は変えないで、本体のHDMIケーブルのみ抜差し、してみて下さい。。

画面が写ったら、本体のシンクロボタンを押して、パッドを登録・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
任天堂へ問い合わせたところ
修理依頼で受付することになりました。

送る前にどうにかならないかと思った末の質問でした。

お礼日時:2014/01/10 10:39

そんな簡単には壊れません



おそらく本体を初期化してしまったのかもしれません

まずは、テレビをHDMIケーブルをつないだ入力端子のチャンネルにしてWii Uの電源を入れ、テレビ画面にWii Uの映像が映るかを確認してください

画面が映れば、Wii U本体とゲームパッドを同期させる必要があります

ゲームパッドの電源を入れ、Wii U本体の正面にある「SYNC」ボタンを押す

ゲームパッドの背面にも同じく「SYNC」ボタンがあるのでタッチペンを使って押す
(この時ゲームパッドに何も映らないときは再度電源ボタン→SYNCの順に押す)

あとは画面にトランプのマークが出てくるので、画面の指示に従ってキーを順番に押す

これで設定が出来るはずです

あと、おいくつのお子さんなのか知りませんが、ネット接続に関する設定は絶対に親御さんで行ってください

任天堂もそれを推奨しています

3DSでも、本体で撮影した写真をネットに投稿することが出来ますが、先日、とある小学校でクラスの子の全裸を3DSで撮影した写真がネットにばらまかれ問題になりました

このため、任天堂は3DSで撮影した写真をネットに投稿出来なくするよう措置を取りました

ネットにバラまかれてからでは遅いのです

本体にはペアレンタルコントロールと言って、本体をネットに繋ぐ場合などに保護者による使用制限が出来ます

これを確実に親御さんで設定はするまではお子さんに遊ばせないようにしてください

最近は簡単にネットに繋げることが出来る分、危険も非常に多いのです

ミクシィやTwitterなどで仲間外れにされたり、「死ね」とか暴言を吐かれたりして集団暴行されたり、最悪自殺に追い込まれたりなどの凶悪な犯罪が発生しています

そういったことがWii Uで起こらないとも限らないのです

Wii Uでもネットに書き込みしたりなどほとんど同じことが出来ます

子供の遊ぶものだから・・・と安易に考えないようにくれぐれもご注意ください

お子さんを守れるのは親御さんしかいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
任天堂へ問い合わせたところ
修理依頼で受付することになりました。

送る前にどうにかならないかと思った末の質問でした。

お礼日時:2014/01/10 10:38

修理に出したのですね。



結果が気になります(><)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!