プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始暇だと思うので、面白いアニメを一気見したいと思ってます。
なにかオススメのアニメを挙げて頂けたら嬉しいです。

観点としては色々で可です。
たとえば、
 大ヒットした作品 → 進撃の巨人、まどマギ
 一話ずつ単発で見れる → ゆゆ式、きんモザ
 よくネットやニコ動でネタにされる → キルミーベイベー
その他なんでも。できれば、作品名と共に、こういう観点も一緒に書いてもらうと分かりやすいです。

2013年のアニメは大体見ていたので、それより前の物で挙げて頂ければと思います。

A 回答 (34件中11~20件)

ターンエーガンダムです


いい作品です
    • good
    • 0

ダンバイン面白いです。

    • good
    • 0

ガンダムシリーズですかね


富野監督が好きなんで
    • good
    • 0

バジリスク甲賀忍法帳


パチスロで知って面白かったのでアニメを見ましたが面白かったですよ
    • good
    • 0

ドラゴンボールですかね

    • good
    • 0

ストーリーも映像もかっこいい


→darker than black、攻殻機動隊
単発で見れてほのぼのかわいい
→らき☆すた
    • good
    • 0

サムライチャンプルー


ヒップホップと江戸時代という異色な組み合わせ。あれこれ考えずにゆったり見られるので年末年始にはぴったりではないでしょうか。
    • good
    • 0

 カウボーイビバップ(Cowboy Bebop)


宇宙で西部劇をやってます。ハードボイルド系
ja.wikipedia.org/wiki/カウボーイビバップ
    • good
    • 0

劇場版どらえもんをいっきみしたことがあります


演出の違いなど
歴史を感じて面白かったですよ
    • good
    • 0

「北斗の拳」はどうでしょうか?


私はこのアニメで人生を学んだ。
おかげで女にはモテませんが、
35歳以上45歳以下の男の友達は増えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!