プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始暇だと思うので、面白いアニメを一気見したいと思ってます。
なにかオススメのアニメを挙げて頂けたら嬉しいです。

観点としては色々で可です。
たとえば、
 大ヒットした作品 → 進撃の巨人、まどマギ
 一話ずつ単発で見れる → ゆゆ式、きんモザ
 よくネットやニコ動でネタにされる → キルミーベイベー
その他なんでも。できれば、作品名と共に、こういう観点も一緒に書いてもらうと分かりやすいです。

2013年のアニメは大体見ていたので、それより前の物で挙げて頂ければと思います。

A 回答 (34件中21~30件)

実にタイムリー。


他の回答者様とかぶっていますが、クレヨンしんちゃんオススメですよー。
と言っても私がオススメしたいのは劇場版の方ですが。
何故かと言えば、私が現在進行形でクレしんの劇場版を一気見しているから(笑)
映画のしんちゃんは実によい……ほのぼの笑えますし、下品なところは好き嫌いあるかもですが、最後にはちょっとうるっとくるところも。
変にシナリオについて深読みしなくていい、あるがままのストーリーを純粋に楽しめる所もクレしんならではです。
昨日はB級グルメ、ワンダーランドを見ましたよ。
子供の頃と大人になった今、変わらず面白いです。
    • good
    • 0

ヒカルの碁。

囲碁を題材にしたものですが、囲碁がわからなくても引き込まれます。
    • good
    • 0

日常 … テンポよくスカッと笑える、新春初笑いにもってこい


中二病でも恋がしたい … 無難だが嫌味の無い出来、六花可愛い
花咲くいろは … P.A.WORKSの映像美、映画が秀逸な出来
氷菓 … 推理物だがエグさはない、背景がものすごく綺麗、えるたそ~

長い休みを使って、長編シリーズを見尽くしてしまうのも一考か。
例えば…マクロス、銀河英雄伝説、ガンダム、攻殻機動隊、ルパンなど。
    • good
    • 0

大人になってから見るクレヨンしんちゃんは面白いです。


yotubeにけっこうアップされています。
    • good
    • 0

DTエイトロン


ディストピアで育った少年が、旅を通して人間らしさを取り戻す話です(と書くと、少々語弊がありますが…ネタバレとの塩梅が難しいです)。

直球表題ロボットアニメ
ロボット三人娘が笑いについて探究するアニメです。テーマ(病院、スーパーマーケットなど)をお題にボケるCパートが面白いです。

この回答への補足

直球表題ロボットアニメは、今期の、てさぐれ部活ものの前身みたいなヤツですよね。
てさぐれ好きなので、確認してみます。

補足日時:2013/12/27 21:01
    • good
    • 0

他の方も挙げていますが、コードギアス1期&2期。

次回が気になって一気に見てしまいます。
マクロスフロンティア。絵と歌のクオリティが高いので楽しめます。
    • good
    • 0

serial experiments lain



今から、15年くらい前の深夜アニメです。
インターネットが一般化し始めた初期の頃で、ネットに関する意識が、今とは少し違ってて、面白い。
攻殻機動隊のネット感と似てるかな?
古いアニメを見ると、今とは感覚の違いとかが感じられて、面白く感じます。
ヒットした作品かどうかは、分かりません。
    • good
    • 0

個人的には進撃ですが


昔がいいなら花形とかはどうですか?
    • good
    • 0

ドラゴンボール、セイント聖矢、北斗の券、ゆうゆう白書、



年代分かっちゃいますね(^_^)
    • good
    • 0

コードギアス反逆のルルーシュ→一話見たら止まらないと思います


プラネテス→NHKのアニメってすごいなーと思った
シュタインズ・ゲート→二話からは面白くなります

この回答への補足

シュタゲは既に原作・アニメ共に完走してました。
アニメもイイカンジにまとめられていて、確かに面白かったですね。

補足日時:2013/12/27 20:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!