電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
高校1年の男子です

ぼくはニキビがひどいです
特に頬と頬から首にかけてと顎にいっぱいできています

洗顔は夜のみで、強く洗わず泡だけで洗い
洗顔はクリアレックスを使用してます

それでも中3から治らず、皮膚科に行きましたが
「ストレスと疲れからくるもの」というあてにならない言葉しかくれず

いつまでたっても治らないまま
冗談抜きで「整形して皮膚事態を変えよう」とさえ思いました

どうすれば治るでしょうか」・・・・


あと、聞いた話によると自慰行為がニキビをできやすくすると聞きました
僕はほぼ毎日してます

ニキビに自慰は関係あるのでしょうか?
回答宜しくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

本人には重大問題ですよね。



皮膚科はセカンドオピニオンとして別の皮膚科に見てもらっても良いかもしれませんが、劇的に違う診断は無いように思われます。

脂質の多い食生活を見直す、手洗いをして清潔なハンカチを何枚か持ち歩いて使用する、等出来る事を徹底する方が先です。
服や枕カバー等も清潔に出来てますか?

洗顔方法もネットでも調べて清潔な皮膚を保ちましょう。

自分ならプロアクティブの無料お試しにでも申し込みますね。
合う人にはとても効果が有る様ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

基本的な面から見直していきます

お礼日時:2014/01/02 01:20

私は皮膚科で治りました。


別の皮膚科へ行ってみてはどうでしょう。
また、洗顔は朝も行うべきではないでしょうか。
清潔に保つのが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、仰るとおりです

お礼日時:2014/01/02 01:22

何をしても治らなかった私の肌を変えたのは漢方でした。


漢方薬専門店で話をきいてもらい、にきびに効くものと、体質改善の両方で
一ヶ月分で16000円でした。
漢方は効き目がゆっくりだと聞きましたが、1ヶ月で劇的によくなりました。
3ヶ月ぐらいで飲むのを終了しましたが、そこから10年以上ニキビで悩むことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど、参考になりました

お礼日時:2014/01/02 01:21

>洗顔は夜のみで



そんなんだから治らないんです、朝昼晩、水だけでいいから顔を洗いましょう。

自慰は関係ありません。

皮膚移植の整形は100万円です、出せますか?親が認めますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

朝は水だけにします

お礼日時:2014/01/02 01:17

そんな整形方法は存在しません。


皮膚科に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/02 01:18

私は専門家ではありませんが、経験者談といった感じで回答させていただきます・・・



個人的には、関係無いような気がします。

体質とか、顔の汚れとか、やはりストレスとか、普段の食生活とか、
そんな様々な原因が重なってニキビができるのではないでしょうか。


ニキビであまり悩みすぎないでくださいね。

あまり適当な回答でなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

色々見直していこうと思います

お礼日時:2014/01/02 01:15

まずは口コミサイトでもいいので調べてみて違う皮膚科に行ってみましょう。



あと、泡で洗うのはいい事ですね、
洗顔料は成分をよく見て購入するのもひとつです。
思春期は悩みますよね、でも必ず良くなる時期がくるのでできるだけ跡が残らないように肌を優しく扱ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

洗顔方法で見落としていたところがあったので
為になりました

感謝です

お礼日時:2014/01/02 01:12

ネットである程度好評の近場の別の


皮膚科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、調べてみます

お礼日時:2013/12/29 23:32

自慰とニキビは関係ないと思います。

整形の前に違う皮膚科に行かれてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、違うところへ行ってみます

お礼日時:2013/12/29 23:31

ニキビとオナニーは因果関係はないでしょう。


ほっとくとぶらまよの吉田のようになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほっとかないようにします

お礼日時:2013/12/29 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!