プロが教えるわが家の防犯対策術!

NW-S786を検討しているのですが、これで、ガラケー(softbank)の充電はできるのでしょうか?合致するコネクタがあれば、大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (5件)

電圧が足りない可能性がありますね

メーカーにご相談なさるのが一番いいですね
    • 0

多分「おすそ分け充電」機能のことを仰っているんだと思いますが……。

専用ケーブルのスマートフォン側はおそらくmicroUSBコネクタなので、そのままではガラケーに挿せません。
microUSBの充電コネクタをドコモFOMA/Softbank3Gタイプに変換するアダプタを間に挟めば、多分充電出来るんじゃないかと思いますが、試してみないとなんとも言えませんね。

↓こういうアダプタです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A619XGA
    • 0
この回答へのお礼

ガラケーがシャープなんで、シャープに仕様を聞いて、ソニーに伝えないと駄目なようですね~ コネクタ、ドンピシャですね!参考になりました。

私も、充電できないと思います。

NW-S786 の仕様を見る限りバスパワー出力がありません。

互いを繋ぐケーブルは、通常ケーブルでありません。(元々繋がらない仕様なので)
特殊仕様ケーブル(OTGケーブルなど)で無理やり繋ぐ事は出来るかもしれませんが、
最悪の場合壊れます。
    • 0
この回答へのお礼

ソニーに聞いて正直に答えてくれれば安心なんですが… panaの対応は最悪でした。指定機種以外は質問も受け付けないって感じで… sonyは違うと嬉しいんですが、難しいでしょうね。アドバイス有り難うございました!

私はできないと思います

ガラケーと繋がるかもしれないけど
ウォークマンから電気を出せるとおもいません
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
メーカ側に電話しないと分からないって感じですね~

その機種に対応してるコネクタなら大丈夫です。

差してみてちゃんと合えば大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

ども!有り難うございます。相手を認識して充電しているわけではないんですね!安心して購入できます。有り難うございました!