単二電池

パソコンに入力し、書いたごとに上書き保存をしていたのですが
今朝ファイルを開けてみると、二日間書いた6000字程の文字が消えてしまっています…

昨日、書いたのをプリンアウトした際は全ての文字が出てきたのにも
関わらず…

まめに、(メモリースティックに)上書き保存していた分は、どこにいったのでしょうか


すみませんが、よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

ドキュメント、メモリースティック等保存したかもしれない箇所を確認して見てください


保存した覚えがなくても誤作動により、違う場所への保存をしてしまっている場合が考えられます

印刷したものが残っているということは、その後保存されていることが多いと思うので
パソコンの検索機能を使うかフォルダごとに確認していくしかないと思います。

それでも、見つからない場合、印刷物を見ながら打ち直すしかないと思います。

みつかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
結局見つからなかったので、印刷したのを見て
何とか、その日に仕上げました。
メモリースティックと、フォルダー保存をともにして。

お礼の返事が遅くなり、すみませんでした(汗

お礼日時:2014/01/07 23:45

しっかり安全なデバイスの停止を選択しましたか?


それが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
デバイス??

お礼の返事が遅くなり、すみませんでした。

お礼日時:2014/01/07 23:41

違う場所に保存されているかメモリースティックの動作不良で保存されていないかのどちらかだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
メモリースティックの動作不良が有力かも知れません。
今まで、書いては保存しバックアップしており、プリトアウトの分まで出来ていたのが、今朝になってから二日分の文字数が突然消えるkとは、おかしいと思うので。。。

お礼日時:2013/12/29 12:33

大事なドキュメントは日付でバックアップとったほうが良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
上書き保存した後、その日時が表示されます。
それでも、文字数が消えてしまったのです。。。

お礼の返事が、遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2014/01/07 23:43

人間のやることなのでミスをおかしたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2014/01/07 23:46

#1です。


印刷した文書をスキャナで読み込みます。
スキャナには、付属ソフトとしてほとんどの場合OCRソフトが付いています。
    
OCRとはOptical Character Reader の略で、スキャナで取り込んだ物は画像ですが、画像からテキストに変換してくれるソフトです。
つまりOCRにかければ、画像から編集可能なテキストを取り出すことが出来るという事です。
ただ、文字が小さいと誤認識も多く始めから入力した方が早いなどという事もあります。
スキャナ、OCRの認識率次第ではほぼ実用になる事もあります。
   
プリンタが複合機であれば多分同時にインストールしているので、パソコンのすべてのプログラムから探して下さい。
e.Typistとか、読取革命などという名前のソフトが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
凄くパソコンに詳しいのですね。。
印刷したのを見て、書き直しました^^
アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2014/01/07 23:48

正しく停止処理をしてからメモリースティックを取り外しましたか?


過去にそのまま引っこ抜いて、まさかのデータ破壊を起こした経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
メモリースティックは、ずっと着けている状態です。

お礼が、遅くなりすみません

お礼日時:2014/01/07 23:49

ドキュメントなど確認してみてください。



もしなかったら書きなおすか復元してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
全て確認しましたが、無かったので
印刷したのを見て書き直しました。
上書き保存して、更新日時も表示されているのに
とても不思議な出来事でした。。

お礼が遅くなり、すみませんでした

お礼日時:2014/01/07 23:51

ドキュメントの中を確認してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは、もうとっくにしています。

お礼日時:2013/12/29 09:31

パソコンのスタートメニューに「最近使用したドキュメント」というのがありませんか?その中に卒論があれば、開いて見て下さい。


メモリースティックに上書き保存されてなかったんですね。やってるつもりが、何が誤動作したんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも開いてみたのですが、書きかけの論文しか出てこなくて
2日分の文字数が消えた分しか表示されませんでした・・・

お礼日時:2013/12/29 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!