プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しに伴い、洗濯機・冷蔵庫を捨てたいのですが、一人じゃ運べません。(女性です)
こういう場合、どうやって捨てればいいのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

まだ使えるなら、リサイクルショップ等に連絡すれば引き取りに来て貰えますよ。

そして幾らか金にもなります(あまり期待しない方が良い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:42

引っ越し業者へ処分をお願いする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:42

市の回収業者が引き取りにきてくれますよ。


市のページを確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:42

業者に頼むしかないと思います。


また、ご存知だと思いますが、洗濯機や冷蔵庫は家電リサイクル法でリサイクルが義務付けられているので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:41

自治体や、業者が引き取ってくれます。

お住まいの地域の情報を検索されたら良いかと思いますよ。
また、利用可能であれば、リサイクルショップに引き取ってもらう事もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:41

便利屋さんに頼みます。

結構なお金が掛かりますけど。
それかよくポストに無料で廃品回収しますっていうチラシが入っていませんか?
そこに電話して家の中から運んでもらえるように交渉します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:41

まだ新しかったらリサイクルショップで買い取ってもらえます。


高く売るためにきれいにしておくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:41

引っ越し業者に引越しを依頼するのであれば、引っ越し業者に捨ててもらえますよ。

たいていの引っ越し業者にはそのようなサービスがあります。
引っ越しをしなくても、廃棄をするだけでも引き受けてくれる業者もあるので相談してみたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:41

1、便利屋さんを頼んで運び出してもらい、自治体の粗大ごみ回収で引き取ってもらう。



2、廃品回収の引き取り業者に連絡して運び出してもらい廃棄

3、まだ新しく綺麗なら、リサイクルショップの人が来てくれて、無料で引き取り

(3が一番安全です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:41

捨てる事は出来ません、家電リサイクル法でゴミとしての投棄は出来ませんから、近くの電気屋さんや家電量販店に、リサイクル料と、運搬料を支払って、リサイクルに出します。


万が一不法投棄をした場合
http://www.kaden-recycle.net/law/illegaldisposal …
という、高額な罰金を支払わなければいけなくなる、可能性があります、又、古い物でなければ、ハードオフなど中古業者に売る事も出来ます、絶対に捨てないで、売るか、家電リサイクルに出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!