プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、たまたま他の人の机に、私のペットボトルを一時的に置いて置き忘れたのですぐに取りに行きました。

すると、その机を使用している人がどうしました?と聞かれたので、ペットボトル忘れたので取りに来ました。
と伝えると
怖いですよ。と言われました。

怖いですよって何ですか?と聞いたら、いきなり現れて驚いたので、冗談で言いましたと言われました。

こ私の表情や目つきを怖いと思ってるのか聞いたら、そうではなく突然来たのでびっくりしたので、冗談で怖いと言ったと言われました。

冗談でも許されますか?
不愉快でした。

A 回答 (3件)

ごめんなさい、



たまたまでも、一時的でも、席外してて戻ったら突然自分の机の上に、自分以外のペットボトルがあったら、何か怖いというか不気味というか嫌ですね。。。

そして、誰が何のためにペットボトル置いたんだろう?って考えてる最中とかに、持ち主が取りにきたら、更に、怖い。。。

ん?、え?ってなる。。。
    • good
    • 1

二人の関係性にもよりますが、それ程仲が良いわけでない人から、「怖い」と言われれば、とみた11223344さんは、不快な思いをするかと思います。

まぁそういう人の気持ちに配慮してない言葉は発する人とは、今後は距離を置いた方が、職場でも働きやすいかと思います。でも、失礼ですよね。
    • good
    • 2

どれくらいの関係性にもよりますね 余り口もきいた事ない人からそう言われたら嫌な気持ちになりますね ある程度の話す関係なら失礼ですよ

と言っても良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A