アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近入社した会社は広告制作会社で、従業員が400名ほど在籍しています。制作会社としては規模が大きいだけに、大量にコピー用紙や紙の切れ端などが出るのですが,リサイクルされずに廃棄されているようです。
その話を先輩から聞いた時「もったいない」と感じました(リサイクル=環境にいいと個人的には思っているので)。
今まで働いてきた会社はほとんど紙のリサイクルをしていたので,「しなくてもいいの?」とも思いました。
もしもリサイクルしたほうが事業系ゴミとして廃棄するよりもお得なのであれば、会社もリサイクルしようという動きになると思うのですが,はっきり言ってどちらがお得なのでしょうか?
紙をリサイクルすることが環境にもよくて,会社の経費削減にもつながるのであれば、社長に進言しようと思っています。
いろいろネットで答えを探してみたのですが,なかなか結論に達しませんでした。
どなたか答えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

「紙」と言っても、

内部情報が書き込まれた紙をリサイクルするには、
それなりの手間が必要です。

ホッチキスをはずし、燃えるものと燃えないものとの分別、、

業務ゴミは、一緒くたでも実際は受け取ってくれていますものね。。

ただ、、リサイクルの実態は、、
棄てるよりは費用がかかっているとのコト。。

ペットボトルにしろ。。。

やはり、
減らす
繰り返し使えるものを優先する・・
つまり、、モニターでできるだけ済まし、
ペーパーレスに心がける。。。??
    • 0

きちんと分別してあれば現在の市況なら古紙専門業者なら無料引き取りしてくれます。

事業系ゴミはほとんどの自治体では有料だとおもいますが?そんなことから経費節約の一歩だとおもいますが。
    • 0