アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れてる?大丈夫?
→顔が疲れてるてこと?

元気ないね
→顔が暗いってこと?

A 回答 (5件)

いつもと比べて、


そう見えたってことじゃないですか?

いつもと比べて、
表情に元気がなかったり、
顔色が悪そうに見えたり。
    • good
    • 0

とみた11223344さん、こににちわです。


また、人の言葉に苦しんでいるようですね。
でも、私もちょっとした言葉が気になるたちなので、凄くお気持ちはわかります。

そうですね・・・
疲れてる?大丈夫?
→恐らく顔に覇気がないことですかね。
元気ないね?
目に力がないことですかね。

まぁでも、こういうことを言ってくれる人が周りにいるだけでありがたいと思いますし、そう言ってくれると、気に掛けていると思えますから、羨ましい限りですね。
    • good
    • 0

疲れてる?大丈夫?←しんどそうにしてるってこと



元気ないね←覇気が弱ってる、感じられなくなってるってこと
    • good
    • 0

どちらも、


表情から活気が感じられない、
ということではないでしょうか。

そんなこと言われても、素の顔の作りで活気があってもそう見えない人というのもいるわけで。

あなた自身、自分の顔を鏡で見て、
「活力を感じる顔してるぅっ!!」
って自信を持って言えるのかな。
    • good
    • 0

誰が誰にってのにもよるかもですが、上司が部下にと言うなら管理者責任上変化の有無を知りたかったから聞いてみたとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!