アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、「頭良いよね」とか「若いしカッコいい」とか「声が好き」とか割と褒められます。

しかし、一人だけ私に対して「頭良いだけじゃね」とか「全然かっこよくないし、存在感もない」とか「声が嫌い」とか言ってくる奴がいます。

ものすごくひねくれていて性格の悪い人間です。

ストレスです。
こんな奴の言葉なんて、何の力もないし受け流せばいいですかね?

A 回答 (6件)

職場にも関わらず「ブチギレて良いか」という選択肢があると思っているなら、あなたの常識が異常です。

良いわけ無いでしょう。

しかも、相手は「捻くれていて性格が悪い」とわかっているのでしょう?
そこまで見定めてるなら、「アホがまたなんか言ってる」と受け流せば良いです。
相手の言葉に何の力もないんだから、あなたが貶められることだって無いんだから。

アホ相手にムキになる方がおかしいよ。
    • 0

プライベートならキレて一言言ってやりたいですが、職場の中なら完無視するのがいいです。

ひねくれて性格悪いとわかっていて無理にあなたの職場からの評価を落とす必要ないからです。ストレスでしょうが、無視しつづけると自然に相手は離れていきます。他人に何か言われるより、全く無視される方が何倍もツライはずですから。
    • 0

1度切れてみますか

回りが柔らかくなるか
ドン引きで腫れ物状態になるかはわかりませんが
    • 0

自分ならキレます

こちらが言い返さないと分かれば向こうは完全につけ上がりますので
    • 0

どちらでも良いですが、とにかく距離が取ることですね。

スルーが、基本かと。

自分なら、の話ですが、「そうなんですね、必要以上には、なるべく声を出さないようにできれば良いですが」「そうですか、見栄えが良くないようで、必要以上にはなるべく近づかないよう気をつけます」とでもソフトに丁重に返して、今後そうします。

そういう輩は、あっさりそれの言う事実を肯定してやると、それ以上に言ってこなくなったことがあります。

仕事の話はします。仕事に無関係な話をしてきたら、なるべく無視か、最小限で逃げます。
それについて何を言ってこようと、最早、彼には言えることなどありません。
    • 0

早めにガツンとやった方が良い調子に乗るから

• 0