アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全100%スカート派の女子っていますか?

一人で家にいてもスカート。

ファッションでスカート。ファッションに関係なくてもスカート。


自分は男でスカートを履いてる女子が好きなんで凄く興味があり、その話を当時の彼女にすると、試しに履いてみたら?と言われ彼女のスカートを履いてみたところ…

下半身何にも履いてない感じでした(汗)
当然落ち着きません。

彼女は慣れてるから何ともないと言ってたけど。。
女子もそんな気分かどうかは知りませんがファッションのためなら分かるけど…

ファッションとしてはもちろん、家でもいつでもどこでも、誰がいようと居なかろうと…

スカートです!


って女子って


やっぱり本当にいるんですかね??


つまらない質問で、すみません~が是非回答お寄せ下さい。

A 回答 (24件中1~10件)

私は完全スカート派ですね。

私も最初履いたときはスースーして風も心配だったのですが学校の制服がスカートなので毎日履かなければいけなく、直ぐに慣れました。それにロングスカートの方が風が吹いたときにふわっとなってめくれやすく、案外短い方がめくれることは少なく歩きやすいです。

あと、私はズボンの冷たい布(?)で足を覆われる感じや軽く締め付けられる感じが凄く嫌なので、開放感のあるスカートで寝るときも朝食も昼も過ごしています。冬もスカートにタイツやニーハイを履いています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

ご本人さん自信の事としてのご意見で嬉しいです。

やはりレディースのパンツとなるとタイトなものが多いからでしょうかね~

僕もできたら、彼女や奥さんいたら、そおしてほしいなぁ~と思ったりしますが僕のためになら気が引けます。

スカートの方が楽だからいいんだ!って女子がいると…

素直に嬉しいです。

お礼日時:2013/12/30 22:18

#22です。



やはり、スカートは真冬は寒いです。
会社員なので、パンツスタイルもワンパターンくらいは、必要になります。

真冬にスカートの女の子はすごくおしゃれに努力してると聞きます。
タイツやブーツで体温調整したり。。。
頑張っているということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2014/01/03 16:06

娘がいつもスカートですよ!


自宅では伸びる素材の長めのスカートはいています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

回答が増えるにあたって、少数派と言いつつ、やっぱりいるんですね~

と思いました!

娘さんのも先の回答者様言われてる様な部屋着のスカートってものなんでしょうかね~

分かりませんが…

もしかすると

お礼日時:2013/12/30 22:58

いると思います。



つい数年前まで自分がそうでした。

パンツは、丈の調整に時間がかかり、なかなかサイズが見つからないのに
比べると、スカートは丈直しの必要もあまりありません。

身長が低かったり、高かったり、、、と調整が必要な人でもわりと
着やすいのがスカートだったりします。

部屋着でもキュロットスカートとか、一見してスカートに見えて
そうではないのも結構、ありますよ。

パンツしか履かない人に聞くと、足が太いからスカートが履けない、とのこと。
実際は細く見えたんですけど、スカート=女性らしくて細い子が着るもの
っていうイメージなのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
回答者さんご自身の事として回答頂いて大変嬉しく思います。


スカート=女性らしく細い子

確かにですが…

細くなくても女性らしさ凄く感じますけどねぇ~

もっとはけばいいのに~と勝手に思ってしまいます。


以前そうだったと言うのは何故か気になります。何か環境でも変わったんでしょうか?
それとも心境?

お礼で質問するのもおかしいですね(汗)

お礼日時:2013/12/30 22:51

少数ですがいると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

いても少数派ですよね~

もっと増えたらいいのに(笑)

お礼日時:2013/12/30 22:44

スカートは体型を綺麗に見せやすいしお洒落っぽくしやすいので便利なんです。


長時間座る時はスカートの方が楽です。
体型の問題でパンツが苦手な女性でスカート派の人は結構いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

へ~って感じです。 お洒落で女らしいのは僕も感じる事ですが…

長時間座るのが楽! ?

だから事務のOLさんの制服はスカートが多い。

関係あるのかどうか…分からないが

お礼日時:2013/12/30 22:43

 確かに・・・(笑)小さい時に女の子は大半スカートをはいているはずです。

なので、質問者さんのように、初めてはくときの、何もはいてない感じで落ち着かないという感覚は、小さい子はそんなに感じないので、それが(ずーと当たり前となるのでしょう。膝上と、膝下、レギンスなどをはいているのとはいていないのでもだいぶ違うと思います(ー_ー)!!
 質問についてなのですが、私に学校の先生で、毎日必ずスカートの先生がいますが、(家でもスカートだそうです。)その先生は、気合が入ると芯から性格が変わり、たまーにスカートじゃなくなります。>無駄話ですが、その先生は、おとなしーい控えめの先生なのですが、1年に一回女一人で手筒花火を上げてしまいます(笑)ちなみに、手筒花火は、豊橋の名物です。ぜひ、ネット動画で見てみてください^^

 逆に質問です^^質問者さんは、最近、スカートをはいた小学生をよく見ますか?

最近、・・・だけじゃないかもしれないですが、小学生は、スカートを嫌います。ちょうどその年でのスカートは、ぶりっ子という印象を与えて、正直なことを言えば、よーくスカートをはく人は、嫌われているそうです。確かに、小学生にスカートはちょっと似合わないかな。と、私は思ってしまいます(-_-;)
でも、大人が着こなすスカートは、可愛いですよね(*^。^*)

質問とずれた話が多くてすみません<m(__)m>

仕事とかで、やむおえないとき以外は、全部スカートの人もいるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました(^O^)

確かに、当たり前に知ってる感覚と初めて知る感覚では全然違いますよね~

当たり前にある感覚の上で楽か否か…

僕が感じたのはそれ以前での問題なのかも(汗)

先生そうだったみたいに、やはりスカート女子って女らしく優しく見えるし、男の自分も優しく接してしまう所あります。

それを下心と言うのか否かは(汗)

最近の小学生女子ですが…

最近と言わず昔(平成初期頃)からのイメージで女子児童はショートパンツやらハーフパンツ、スカートには見えないキュロットとかが多いイメージはあります。
もちろん今も子らも…

女子児童のスカートとなるとなんかお出かけよそ行きイメージですね(^_^)

豊橋の手筒花火ってネットで見れるならチェックですね。
情報ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2013/12/30 22:39

いると思いますよ。



スカートの部屋着やパジャマも売ってますし。
レギンスはいてもOKというのならスカートのみより数も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

スカートの部屋着!
なんてあるんですね~ 今知った新事実!

お礼日時:2013/12/30 22:07

こんばんは。



いると思いますよ。

パジャマでもネグリジェみたいに
ロングスカートタイプのものもありますし、
お腹を締め付けなくて楽ですからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

パジャマまで!

いるんですね~

お礼日時:2013/12/30 22:06

いると思います。


かなり少ないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A