プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ7リペリアツールのダウンロードの表示が執拗に出ます其の他にもd.advestream.comも出て困っています。これらの表示を止める方法を教えてください。

A 回答 (1件)

ブラウザは?(IE→他のブラウザでは?)


特定のwebサイトで?(IEのリセット)
Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断しなかった?
セキュリティ対策は?(スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策もしている?)
ブラウザのポップアップブロックは?
既にスパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染している場合(アップデート後スキャンし削除や感染前の復元ポイントに戻す→復元後一時的に「無効」にしないと再起動後感染したファイルも復元する)

既に感染したアドウェアなどがスキャンで削除できない場合参考URLのリンクを準用(請求画面ではないが)退治すべきかも。
http://pub.ne.jp/raku/?entry_id=4560230

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
のリンク
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n138295
も参考に。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8361367.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様早速のご回答有り難うございました.年末年始で慌ただしくてお礼が遅れましてすみませんでした。PCはlenovo Win7Pro IE EXplorer11です。(IEのリセット)に就いてはやり方が解らないので、再インストールを試みましたが'「最新のバァージョンが既にインストールされています。」と表示されます。ファイヤーオールはNorton360を使用してセキュリティもチューンナップもやってみました。ホップアップブロックも許可されたサイトも総て削除してブロックレベルは「高:すべてのホックアップをブロックする」に設定しています
リンクの項目総てのリンクに対する該当するものは有りませんでした。ホップアップが出だした頃にインストールしたものをすべて削除してネットに接続してみると殆どのホップアップはブロックされていますが唯
ページの最上段と最下段に変な広告らしきものが出ますがクリックしても空白のページだったりショップの広告らしきものがでますが実害はありませんので,ほぼ初期の目的は解決いたしました。
此れで先ずは一安心です。有り難うございました.感謝です。

お礼日時:2014/01/04 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!