dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は、ゲイですが60歳で既婚で子供が一人います。

今、勤務先の都合で地方に単身で暮らしていますが、1年前に知り合った20歳の男の子と同棲しています。
年の差は40歳もあり今後どうなっていくのかはわかりませんが、彼氏は1年以内に妻と離婚して自分とだけと居てほしい欲しいと、そして、もし離婚しないのなら別れると言っています。

自分は彼氏を本当に愛しています。しかし年齢差や環境を考えると死ぬまで一緒に居れるとも考えにくく、勝手ですが、自分としては今の関係をそのまま続けていきたいのですが、ずるいでしょうか?

自分はどのようにすればいいのか、もしアドバイスがあれば頂きたいのですが、

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

今の関係を続けるのは良くないと思います。


奥さんも子供も裏切ることになります。
決断が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 3

今のままの状態は良くないと思います。

しっかり今後のことを話し合ったほうが良いとおもいます。
    • good
    • 0

奥さんとお子さんがかわいそうです


離婚するならそれ相応の慰謝料を払いましょう
    • good
    • 0

奥さん、子供には絶対に知られない事です。


関係のない人達まで余計に悲しませる、苦しませる必要はありません。
貴方がゲイという事、知らないなら墓場まで持って行って下さい。
別れるにしても絶対に言わないで。


若い人は移り気です。
上手に導き、はぐらかし、貴方の地方単身の任期を全うするまで仲良くしていたらいいでしょう。
貴方が家族の元へ帰る時、他の男へ走らずにまだ貴方の近くに彼が居るのかどうかでまた考えてみたらどうでしょう?
若い彼の言葉で大人の貴方が振り回されてはいけません。

私の周りにはバカみたいにお金持ちなゲイがわんさかいます。
皆いい歳したオヤジが若い男の子の事で少女?少年?のような悩みを話ます。
何だろう?こんなに歳を取ってるのに何でこんな事でなやんでるの?と思う事も・・・。
ホントに彼らは悩んでるのかな?それともそんな状況を楽しんでるのかな?と思うときも。
    • good
    • 2

まずは、これからの未来がある彼をとるのか、自分が愛してできた分責任を取らなければならない妻と子を選ぶのかです。



彼にはまだ人生があります。なので、失礼なことを申しますが、質問者さんと今いなくてもこれからまだ新しい出会いがあるのです。仮にその彼を選んだとしても先に死ぬのは事故でもない限り自然なのは質問者さんだと思いませんか。それてば悲しい思いをさせるのですか?愛した彼はそれを一生背負って生きていくのです愛する人にもう逢えないと思うととてつもなく悲しくはありませんか?無責任だとは思います。

質問者さんの妻と子は質問者さんしかいないのです。これからの人生質問者さんがいなくても何とか生きていけることはあると思います。ですが彼を選んだ場合妻と子を捨てることになります。裏切ることになります。そして質問者さんは彼よりも先に死んで彼は悲しい思いをするのです。

自然に考えるとこういうことですよね^^

質問者さんがどうしたいかは自分で考えなければいけません。今自分にムチを打って彼との別れを切り出すのかそれともし自分が生きている間だけの幸せを選ぶのか、自分の中で答えは出るはずです。
    • good
    • 2

1年間の期限のぎりぎりまで関係を続けて様子を見たらどうでしょうか。


その彼氏の方が20歳ならば考えも気持ちも変わってしまう可能性がありそうなので
離婚は避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

40歳差ですかー。


確かに若い彼とこの先ずっとやっていけるか・・・それはわかりませんね。

うーん、でも彼を本当に愛しているなら、妻と離婚する覚悟は持てないのでしょうか?
    • good
    • 0

2馬追うものは 1馬も追えず だったかな?


ことわざにもあるように はっきり1人にした方が いいと思います。
ちゃんと清算し気持ちに正直なら いい結果になるんでは?
    • good
    • 1

今のご家庭を壊さないで別れるのが賢明かと思います。

そこまで余裕を持ち合わせているように文面からは読み取れるので。
子どさんも大きくなられていると思うので離婚して良いかもしれません。そちらの道はなかなか大変だと思います。
    • good
    • 0

自分の不安なところを全部伝えてよく話し合ってみたらいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!