チョコミントアイス

わたしはAB型です。
AB型というのはどんな性格なんですか?
血液型によって気が合う、合わないってことはありますか?

A 回答 (35件中11~20件)

変人というか個性的

• 0

私はAB型ですが、主人が言うにはA型とB型を持ち合わせていると言います。

だから、変わっているといわれるのかも。
    • 0

私もAB型ですが、人それぞれ血液型通りいかないのでは。

全世界で、日本しか血液型占いや血液型で人を決めつける行為などしてないので。ただ、AB型は基本O型と合い、AB型同士だとよっぽど合わない限り仲良くならないなど言われてますね。信じるか信じないかはあなた次第です。
    • 0

私の知人を見る限り、裏表が激しいですね。

Aさんと仲がいいのかなと思うと、Aさんがいないときに、『Aさんと仲が良いんだね』と聴くと『あんな奴と仲がいい訳ないじゃん、合わせてるだけ』ですって。
お~怖
    • 0

個性的な人が多いという印象があります。

B型の人は苦手なタイプが多いですが、たまにB型でも気の合う人がいます。
    • 0

自分もAB型です。

自分は、どんな性格の人とも対応できていわゆる八方美人です。
それも、いろいろな人に合わせられる性格、良い意味で二重人格ってことでしょうかね。
    • 0

血液型占い等、書籍などでも色々あると思いますが、お酒の席など話のネタとしてはいいと思います。

実際、医学的には何の根拠もないことを知っているお医者さんの間でも、かなり盛り上がるネタだそうです。
気が合う、合わない…というのは、結果から血液型を当てはめると、○型どうしだから良い、悪い。 また、○型と○型だから良い、悪いのように言われるんだと思います。
あくまでもネタですよ。
ただ、AB型は裏表…のようなことを言われないように、人と付き合うことを気を付ければいいんじゃないでしょうか。
血液型のネタに言われていること、良いことはそのまま、あるいはそれ以上に、悪く言われそうなことは気を付けていれば言いと思いますよ。
あなたの性格は、血液型によって決まるものではないと思います。
    • 0

自分の中では個性が強いイメージの人が多い気がします。

私はA型ですが特別相性を意識したことはないですね。
ただO型の人は誰からも好かれるタイプが多い気がします。
    • 0

血液型が私と合わないとか考えてたら、

いい人なのに、変な目で見てしまうと自分が損すると思いますよ。

血液型にこだわってる人のB型への偏見の多いこと・・・
    • 0

医師、心理学者がいろいろ調査や比較をした結果、単なる「占い」であって、性格にに無関係という結果が出ています。

血液型によって気が合う、合わないってことはそもそもありません。
人に尋ねるのは控えましょう。「?」と思われますよ。
    • 0