プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのwimax USBデザリングを使用し、
windows8のPCでネット接続していますが、
使っているうちに、
DPC_WATCHDOG_VIOLATION
エラー表示され、再起動します。

ネットで調べてみましたが、
解決法がわかりませんでした。

どなたか解決策をご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

アナタが補足で明記している、PCよりは、USBデザリングに問題がありそうなのですが、PCは携帯電話、スマートフォン等のデザリングはは出来ません。


auのwimax USBデザリング
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone …
エラー表示をされたリンクが開きます。
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106844
内容を最後までめを通して読んで下さい。

この回答への補足

2年ほど、デザリング使用しているので、使用できない。ということは、ないと思います。(これを見て、デザリングができないと思う方がいらっしゃると行けないので、書きます。批判ではありませんので、ご注意ください。)

回答ありがとうございました。

補足日時:2013/12/31 08:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 08:44

参考URLは皆さんが提示したものと同じです。


PC、windows側の問題なので、参考URLの作者さん言われるようにマザーボードのBIOSアップデート試してダメならマイクロソフト側の対応が必要になります。

参考URL:http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106844

この回答への補足

USBデザリング使用時のみの現象なので、PCよりは、USBデザリングに問題がありそうなのですが・・・・

リンク先のことは、やってみましたが解決できませんでした・・・・

補足日時:2013/12/30 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 22:20

DPC_WATCHDOG_VIOLATIONとはPC内のデバイスが一定時間応答不能になったときに発生するエラーのようです。



参照URLに詳しい詳細があるのでどうぞ。

参考URL:http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106844
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 22:20

http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106844
windows8とau wimaxUSBデザリング、DPC_WATCHDOG_VIOLATION エラー表示をされたものが上記のリンクで説明をされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!