アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、旦那名義のクレジットカードでドコモの携帯料金をクレジット払いにしています。
現状、私は両親と旧姓のままファミ割り(個別請求)で変更していなく、結婚後の名字ではない状態です。ただ、それでも結婚してからの二年、旦那のクレジット払いでも大丈夫なので名字を変更せず、今に至ってます。
それが、12月2日からクレジット払いは同一名義になるそうで、家族なら平気とも書いてありましたが、今の私の状態だと旦那なので家族ですが名前を変更していないのでどちらもとおらないんです…。このままだと勝手に請求書払いに変更され、家に請求書が届くようになりますか?それとも、今後新規で契約する人、もしくはこれからクレジット支払い変更する人に限っての決まりでもともとの人は関係ない変更ですか?

A 回答 (3件)

まず、名前、住所に変更があった場合はクレジットカード会社へ連絡するのが責務です。

これは銀行や携帯の名義も同じです。

次に請求書ですが、登録の住所に郵送されます。
登録住所がご実家ならそちらに届きます。
    • 0

名字等の変更をしたくない事情がないのならサポートに連絡し変更手続きをとった方が良いと思われます。

その際サポートに請求の件をお尋ねになられた方が確実な回答が得られると思います。
    • 0

事情があって旧姓を使っているならその由、ドコモへ伝えれば大丈夫だと思います。

ソフトバンク、au等のキャリアの中ではドコモの対応が一番だと思いますよ。
    • 0