プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
タイトルの通り好きだった先輩に告白されました。去年の12 月から片思いをしていました。7月の最後の方に半年片思いしてたことを言い告白しましたが。 
実は私以外にも気になっている人が居ると言われ、フラレました。

最初は私だけだったらしいのですが、先輩と私はバイト先が同じで1つ違いなのですが、5月の最後の方に新しい子が入ってきて、私はそのこと話していて一つ上ですが、とても、気になり気に入ってしまい、その先輩にも〇〇さん凄い面白い子なんだと言い、カラオケとか誘ってみてあげて下さいと頼んだりしていました。

私と先輩はバイトでは私が上がると先輩が入るという、すれ違いで、私は定時制、先輩は全日制、その子は学校を退学になりフリーター。 
私が居ない間にバイトでかぶっていたらしく仲良くなっていたそうです。 知らないうちに、2人で遊んだり家に遊びに行ったり、度々カラオケやご飯に誘われていたのですが、夜は学校だし、父のもとを出てアパートで暮らしているのでバイトでは収入が不安定でお金がきつい時もあり、予定があると断っていました。 
夏になってその子はバイトを辞めて、たまに実家(東京)に帰るようになりました、先輩とその子と私でよく3人で居ました。 
私は先輩が好きだとその子にも伝え、告白してフラれたことを言いました。でも、多分あとで告白されるよと。だって、いつも先輩は私の話をしてると言われました。 

その子も先輩が好きなんだろうって最初は気付かず、嫉妬しているのを見て好きだという事がわかりました。

先輩とその子は両思いなんだと。
だから、私は諦めることにしました。
先輩にもその子にももう、先輩の事好きじゃないと。 だから、応援してると。

11月になって、2人は付き合うことになり。私は安心しました。2人共凄い幸せそうでした。 勿論、すんなり諦めがついたわけではありませんが2人が幸せそうだから良かったと思いました。

ですが一ヶ月も経たないうちにその子から電話が来て別れたいと言われ。

結局別れました。
お互いのストレスになってしまったのでは仕方がない

別れて一ヶ月しないうちに先輩に告白されました。 一緒に居たいと言われ。

私は良くかんがえ言いたいことを言ってふりました。

早すぎると思う。私の事代わりにしてるような気がして嫌。 前に行ったとおり先輩のことは諦めたし今好きじゃない。


私は先輩が本当に私の事好きで告白してくれてるのかがわかりません。

過去に告白して、フラレたのにいつも頑張ってるからたまには甘えな?と言われ頭を撫でられたり、キスされたりしました。好きだったからフラレたのに拒否できませんでした。


会いたいと言われ断り続けていましたが友達居ないから、と前から聞いていて、一人で溜め込んでいるのは辛いと思い話ぐらいは聞こうと思い会ったりしました。

この間バイトが終ったあと会いたいと言われて家に行った時。 頭を撫でられ、キスされました。されたら拒否しようと思ったのですが、できませんでした。
そして、過去の話になって、付き合ってもないのにキスしたりしてごめんと謝られました。色々話した後LINEするの申し訳ないから自分からしない。ごめんね。と謝られました。

過去の事を引きずって付き合うと言う考えをしたのでしょうか?

それとも寂しくなったのでしょうか?
フラレた時話を聞いて、励ましてたりしたのでそれで好意が向いたのでしょうか?


ちゃんと説明出来なくてすみません。
友達に相談したらそんな人と付き合うのはあまり良いとは思えない、そんな人じゃ大切にしてくれないよと言われました。 

皆様はどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

本命と別れたのでキープに手を出しただけです。

    • good
    • 6

過去の事を引きずって付き合うと言う考えをしたのでしょうか?



それとも寂しくなったのでしょうか?
フラレた時話を聞いて、励ましてたりしたのでそれで好意が向いたのでしょうか?


の全てにあてはまると思いますよ。
    • good
    • 1

それは、みながよく悩む問題ですね、人間の気持ちというのは、はっきりと割り切れるものではありません、悩んでいるということは、彼が好きだからです。

こと男女に関しては、どんなきっかけであれ、相手の男性がどんな人であれ、好きはすきなのです。男性からかんがえると、自分を思ってくれる女性は、はっきりいって都合のいい存在です。でもそれが不純であっても、結局うまくいく場合もあります。過去の事実は、消すことはできません、きにしても仕方ないことです。周りから見れば、交際には反対するでしょうが、大事なのはあなたの気持ちなのです。失敗することを恐れていれば、何も解決できません。つきあってみなければ相手のことはわかりませんよ、人間は何度も
失敗を繰り返し、何が一番だいじなのか、勉強していきます。なにもしないでやめるのは、あとに悔いを残すことになりますよ、とにかく今彼は、あなたを求めているのですから、チャンスと考えるべきじゃないですか?
    • good
    • 0

先輩の気持ちは他人には分からないので、あなたが彼のことが好きなら付き合えば良いと思います。

    • good
    • 0

友達の意見が合っていると思います。

    • good
    • 0

友達がどう言うかより自分がどうしたいのかが大事です。

素敵な先輩ならまたすぐに彼女が出来てしまい後悔してしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかにそうですね!
後悔はしたくないです。しっかり考えて話し合ってみます!

お礼日時:2013/12/31 07:46

付き合うも付き合わないも私は選択肢としてアリだと思います。



ただ、そんなに複雑な関係は生きてて疲れちゃいますよ。
一度ちゃんと話し合って見るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね!ちゃんと付き合うか付き合わないか話して。 しっかり決めます!

こんなよくわからない関係嫌ですし。

お礼日時:2013/12/31 07:24

一番大事なのは、質問者様が好きなのかどうかですね。



先輩が誠実なのかそうでないかは、ちょっとわかりませんが・・・。

誠実じゃないなら、最初に貴方が告白した時に、振らずに適当に付き合ってポイするでしょうし。そんな悪い人ではないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一度諦めたつもりではいましたが。
好きなのかなぁと思う時もあります
そう思う時点で好きなんだと思います

たしかにそうですよね!
しっかり考えてくれていましたし。

お礼日時:2013/12/31 07:23

それでもなお、お付き合いしてみてはどうでしょうか。



付き合うことで見えてくる先輩の一面があるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

気持ちが冷めてないなら。
好きな先輩ですし!付き合ってみます!

頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/31 07:20

まだあなたが好きなら付き合ってもいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだ、完全に諦めきれてない部分もありますが、冷めてきてるのかなぁと思う時もあります。 もう少しよく考えてみます!

お礼日時:2013/12/31 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!