アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●DVDプレーヤーに付属しているリモコンのボタンが**あまり反応しなくなりました、リモコンを買いかえようと*思うのですが、同じメーカーの同じリモコンではなく、違うメーカーのリモコンを買っても問題はないのでしょうか?*ーーーーーーーーーメーカーが違えば、リモコンはDVDプレーヤーで、使えないのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

同じメーカーの同じリモコンではなく、違うメーカーのリモコンを買っても問題はないのでしょうか?>


問題ありです。同じメーカーどころか、同じもの(型式)を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 10:45

使えません


違うメーカーでもいろんな機種に対応している多機能リモコンだったら問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多機能リモコンを買えば良いのですね、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 10:47

汎用品のリモコンなら使えます。


あとは、オークションで同じリモコンを探すという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。汎用品リモコン買ってみます。

お礼日時:2013/12/31 10:51

どのメーカーにも対応している汎用のマルチリモコンがありますので、それを使えばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチリモコンですか、便利なリモコンがあるのですね、情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 10:53

汎用リモコン使い設定すればメーカー関係なしに使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

汎用リモコン、買ってみたいと思います。情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 10:55

電池が弱ってるなんてことはないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です、比較的新しい電池です。

お礼日時:2013/12/31 10:56

同じメーカーで同じ機種でしか使えません


DVDプレーヤー買ったところで取り寄せるか直接メーカーに頼むかです

汎用リモコンでも大丈夫ですが機能は一部制限されるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汎用リモコンにも、デメリットがあるのですね、情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 10:59

家電量販店などで売っている汎用リモコンなら設定して使えます。


機能的な制限があるかもしれませんが使う機能は決まってますからそんなに不便はないと思います。
純正品を買うとなるとかなり割高になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汎用リモコンは結構便利なのですね、情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 11:00

設定次第でどのメーカーのどの機種にも変えられるリモコンがありますよ。


お近くの電器店で聞いてみてください。
スマホのアプリでリモコン代わりになるやつもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな、便利なリモコンがあるのですね、情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 11:01

メーカーが違えば動作しませんよ。

学習リモコンをお勧めします。沢山のAVリモコンを一つにまとめられます。
またDVD、アンプの電源を連動して入切するようなマクロ機能も使えるので便利。エアコンや照明もON/OFF出来ます。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/RM-PLZ53 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学習リモコンという、便利なリモコンがあるのですね、情報ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/31 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!