プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ学年に学校のマドンナ的存在の女の子がいます。
もうとにかくすごい美人ですごい可愛い子です。
かなりの数の男がその子に告白してふられてます。
彼女はキリスト教に入ってるみたいで、みんなそれが理由で断られています。
そんなの関係ないだろと、僕も告白したらふられました。
「すごい嬉しいけど、ごめん。宗教がなんたらかんたら、と」

キリスト教の人って、結婚するまで誰とも付き合えないってことなんですか?
やっぱりモテるからうまくかわす手なんでしょうか?

A 回答 (9件)

キリスト教には数え切れないくらいの分派が存在し、その人がどの宗派に属しているかは分かりませんが、たぶん相手を傷つけずに振る常套文句かもしれませんね。


恋愛が出来ないなら結婚も子供もできませんからね。

ただし、宗派によっては恋愛にものすごく厳しいものもあります。
付き合う相手は絶対に同じ宗教の信者限定とか、結婚まで絶対SEX不可とか、結婚後も快楽目的のSEXは禁止(避妊してはいけないということ)など本当に存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに色々あったんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 21:48

neterukunです



それは正直なところ、「好きな人がいます」というようなニュアンスのフリゼリフなんですよ。
実際キリスト教徒が恋愛できないわけないでしょう。
>やっぱりモテるからうまくかわす手なんでしょうか?<
そうですね、ちょっと立ち入り難いところがうまいというかなんというか・・
本音は「メガネに叶ってない」それだけなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちの方がすっきりしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 21:54

bakusoulさん、こんにちは。



>彼女はキリスト教に入ってるみたいで、みんなそれが理由で断られています。
>キリスト教の人って、結婚するまで誰とも付き合えないってことなんですか?

私の友達で、クリスチャン(男女とも)いましたが
お付き合いもしていましたし、結婚もしましたよ。
キリスト教が付き合えない理由、ということは、ないと思います。

>やっぱりモテるからうまくかわす手なんでしょうか?

いわゆる体よくお断りする、というやつですね。
それもあるかも知れませんし、
本人が「結婚するまでは絶対付き合わない!!」・・・と決意している場合もあります。
また、誰とも付き合う気がなかったり
誰かすでに彼氏がいる可能性もあります。

少なくとも断られた人とは付き合う気持ちがなかったということだと思います。

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は絶対いないと思うんですけどね~。
でももう諦めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 21:53

こんにちは、僕はキリスト教のことは良くわからないのですが、アメリカのドラマ「アリーマイラブ」で、トランスジェンダーの人(即ち、女の格好をしている男の人)が、付き合っている彼にそのことを隠すために、sexを「私は、カトリックだから婚前交渉はできない。

」とうそをついて断っていると言うシーンがありました(ちなみにアメリカではカトリックは少数派だそうです。)。
 ですので、カトリックの場合は、もしかしたら結婚前のsexはタブーかもしれませんね。ただ、これもsexがいけないのであって(sexなしであれば)付き合うこと自体は否定していないように思います。だれか、カトリックの人で、このことについて、解答していただけたら幸いですね。
                     以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕方ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 21:52

わーやめてやめて!キリスト教にそういう偏見を持つのはやめて~!



多分彼女はお付き合いをお断りする理由に使っているだけです。それでも偏見を持たれるからそういう断り方をするのはやめて~!

彼女に言ってやってください!「あのさあ、クリスチャンの人が言ってたけど、キリスト教全般に変な誤解を生むから断る理由に使うのはやめてくれってさ。嫌ならはっきりと断ってもそれは別にいいから。」って。

ただ1つ、エホバはお付き合いに厳しいです。私の同級生にもいました。やっぱり同じ理由で断ってましたね。だから彼女もエホバじゃないかな?あれはキリスト教ではありません。邪教です。一緒にはしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、そういうの無知なんで。
じゃ、そのエホバってやつなのかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 21:51

キリスト教では、というより聖書には「男と女は付き合ってもいいけど、付き合わない方がいいよ」とあります。



交際を禁止しているものではない(ところが大多数です)ので、それだけが理由だという可能性は五分五分というところですね。

加えて、「なんたらかんたら」という具合に、お茶を濁している感じではっきりしない返答だったのなら、てきとうに言ってうまくかわす手なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんたらかんたらは、何言ってるのか分かりませんでした。おとなしい子なんで、よく聞こえなくて・・
でも、もう諦めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 23:30

統一教会なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教って言ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 23:28

宗教には色々戒律がありまして、いかがわしい宗教ほど戒律が厳しかったり選挙前になると忙しかったり色々です。



キリスト教のプロテスタントは戒律はありません。
マルティンルターの宗教改革以来信仰のみで、まったくの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんか色々複雑なんですね。

お礼日時:2004/04/25 23:28

こんにちは。


クリスチャンの友人がいっぱいいますが、それを理由に男性と交際をしないという人は、全くいないわけではありませんが、多くはないと思います。

あなたのおっしゃる彼女だってきっと、本当に好きな男性ができれば、宗教が厳しくても付き合うでしょう。

モテるからうまくかわす手・・・かもしれませんね。

だからって、あなたも簡単に彼女をあきらめるのではなく、魅力的な男性になれるよう、頑張って彼女を見返してやる!ぐらいに思ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとこれで他の誰かと付き合ってたら泣きそう・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています