アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ぐらい前でしたが、コートを買いました。
ずっとこういうコートがほしいと思っていたのですが、値段がちょっと高かったので迷いました。
しかし、店員さんのトークに負けて購入に至りました。
先日出かけた際に着たところ、本当にとても暖かくてやはり買ったよかったと思いました。

しかし昨日(大晦日)、たまたま買い物に行った商業施設で同じお店を発見しました。
お店はセールをやっていました。
私が買ったコートと同じ物がまだ残っていて恐る恐る値段を見てしまいました。

30%引きでした。1万円ぐらい安くてがっかりしました。
それを知るまでは「いい買い物をした」と思っていましたが・・・1万円を思うとショックです。
店員さんの「これはセール前に売り切れちゃうと思いますよ」って言葉を鵜呑みにしました。

新年早々、ここまでは半分愚痴のような感じです。すみません。
アドバイス頂きたいのは、皆様はこのような時、どのように立ち直りますか?

とにかくもう2度と年末に服は買いません。セールって年明けからかと思っていました。
そしてそのお店には当分行かない事にします。悔しいです。
勉強代だと思っても1万円。しかも一緒に行った夫に値段がバレてしまいました。

A 回答 (32件中1~10件)

あけましておめでとうございます。



楽しく買い物をするには、買った後にその値段を見ないことですね。

気になるのは確かですが、そこはシーズンが過ぎ去るのをこらえます。シーズンがすぎれば棚から消えますし、そこまで過ぎたら、元は取れたと思えるのでそれほど心も痛みません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

まさかまさかと思ってうっかり見てしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 17:17

こんなことがあってこその人生ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

本当ですね。逆にセールになった物を買う事もありますし。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/17 17:18

それを言えばパソコンなんて半年後には半値ですよ(笑)



10日早く着れた分が1万円だと思うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

半値ですか!それを聞いて少しほっとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 17:20

それは残念ですね…でも、それを本当は知らずに着ていたんです。


今度からもっと安く買い物をしよう。コツを学んだと思えばいいのではないでしょうか。

本音を言えば、服なんて若干流行と遅れていていいやって思って
バーゲン品ばかり漁るのが一番平和です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

今回は大変勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 17:22

悔しいですよね。

ただ本当に売れてた可能性もあるし見極めですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私には見極めの力が足りませんでした。
店員に負けない力も身につけたいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 17:23

よく、そういう事ありますよね。

確かに悔しいけど、諦めて忘れるしかないです。一万円は、これからの買い物の勉強代だと思うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

高い勉強代でしたので今後に生かそうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 17:25

あけましておめでとうございます!



>どのように立ち直りますか?

節約したり、要らないものをオークションで
売却したりなどして一万円を取り戻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そもそも自分は節約もできていないので
お金に対する考え方を見直すチャンスにしたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 17:27

落ち込みますよねー



私も同じように後々値段や売れ行きをチェックしてしまうので
安くなっていると複雑な気分になります。

でも自分の所に来てくれた縁があったと思って、
値段のことは気にせず買ったものを愛します。

店員さんの営業トークはでたらめなので買うときは自分の意思で決めたほうがいいですよ。
でも今回の場合あなた自身気に入っているので良かったと思いますよ。

もし買わずにセールでも見かけなかったら後から買わなかった事を後悔していたかもしれませんし。
    • good
    • 0

残念です。



ここです。
>先日出かけた際に着たところ、本当にとても暖かくて

もし買ってなかったら、先日きれなかったわけですから、
それを思えば買っといてよかったのです。
あと、同じ服を見つけても買った後に絶対に値段を見てはいけません。
これは絶対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。


店員さんの説明通り、素材の良さを実感しました。
もう二度とセール品は見ません!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 17:28

 以前、年末に妻のコートを買いに行ったときに、過去に正月のセールで安い値段を見て嫌な思いをしたことがあるので購入を迷っていると伝えたら、正月セール価格で売ってくれたことがありました。

今後は、同じ仲間になりましたから、年末は、店員さんと交渉をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

その話を聞いてますます悔しくなりました。
そんな事もあるんですね!今後は交渉も試みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 17:30
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!