アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももいろクローバーはどうして人気があるんですか?
僕はかつて、モー娘。にはまったことがあります。今は乃木坂46が好きです。今までファンになったのはその2つだけです。AKBに関しては、ファンにはなりませんでしたが、テレビで普通に楽しんで見たりしてますし、肯定的に捉えています。

僕がわからないのはももクロです。ももクロの良さがわからないんです。何が良くてこんなに売れて、こんなに人気があるのか。ディスっているわけじゃありません。僕だってももクロにはまってみたい気持ちがあるんです。だからこれまでに何度か意識して無理して見るようにしてみたことがあります。でも何がいいのかさっぱりわかんないんです。

よく聞く意見としては「ダンスがすごい」です。うんざりするほど聞きました。でもアイドルは皆ダンス頑張ってますよ。ももクロが特別ダンスがすごいとは思いません。「エビ反りジャンプ」ってやつも、技術的に高度であるわけでもないですよね。あれは誰でもできるじゃないですか。

誰か僕にももクロの良さを教えてください。

A 回答 (24件中11~20件)

ゴールデンボンバーと同じようなアーティストだけど芸人枠で見ています。


あと売れない時代が長いけど、それを売りにテレビ出演していたので
「ああ、今はこんな風に売れてるんだな。よかったね」
と微笑ましい目線で見ることが多いです。
なので普通のアイドルの見方とは少し違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。人気の理由は
「一生懸命な姿」に加えて、「下積み期との差異」つまり「ああ、今はこんな風に売れてるんだな。よかったね」もあるようですね。

お礼日時:2014/01/02 07:15

僕も分かりませんが、ファンの友人は一生懸命な姿に惹かれると言っていました。

見てると元気を貰えるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「一生懸命な姿」
これが正解でしょうね。

お礼日時:2014/01/02 07:15

無理に好きになる必要はないと思います。



なんで人気がでたんでしょうかね、ライブなんかを見ると元気で楽しそうですね。

ダンスは他グループもがんばってますね、だからそれが理由ではないと思います。

おじさんからすると、その他大勢のグループの1つというかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無理にでも好きになりたいんですけどね。
これまでの回答を見ていると、どうやらライブを生で見ると「明らかにほかのアイドルとは違う」と感じるようです。

お礼日時:2014/01/02 07:15

パフォーマンスじゃないですか?


自分がゴールデンボンバーと同じ枠で見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ゴールデンボンバーは好きです。話題にするだけで、笑いがこぼれてしまいます。おもしろいですよね。

お礼日時:2014/01/02 07:15

周りにもファンの人いますよ


笑顔がイイって言ってました
でも自分は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あなたとは気が合いそうです。

お礼日時:2014/01/02 07:15

私はももクロもAKBもモー娘も特別好きだったことはないですが、


少し見た感じ、ももクロは楽曲に特色があるのでは。
悪い意味ではないですがオタクっぽいという感じですね。
アイドルオタクではなく、アニメやサブカル系のオタクっぽさを感じます。
ですからそういう層にヒットしているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕も最初はそう思っていました。
でも今となってはマイナーではないじゃないですか。
大衆ウケしているということは、ヲタクっぽさが人気の要因ではないように思います。
発展途上のときはそうだったかもしれませんが。

お礼日時:2014/01/02 07:15

ライブを観たら一目瞭然と思います。


ダンスが凄いというのも皆アイドルが頑張ってるダンスのレベルではないです。
また曲がダサいとカッコいいのギリギリスレスレのところで成り立っており非常に中毒的です。
可愛さなんて二の次ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「曲がダサいとかっこいいのギリギリすれすれのところ」というところにピンときました。
「率直なところ、ダサい曲多いなぁ」とは思ってたんです。
でも割と新しい曲に『走れ』って曲がありますよね。これ確かももクロの曲だったと思います。
この曲はけっこう好きです。ダサくないし。それどころかいい曲だと思いますし。

お礼日時:2014/01/02 07:15

好みの問題かと。

無理に好きになる必要はありませんよ。
無理に見て自分のアンテナに引っかからないようならば、それでいいのではないでしょうか

エビ反りジャンプ、できる人はいるでしょうがようはやるかやらないかでは
いちゃもんのような感じのものがよぎってしまうなら、好きになるのは難しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ももクロを楽しんでる人が羨ましくて、この質問をしました。
無理にでも自分のアンテナに引っかけたいなと思いまして。
僕、あとで自分の質問の文章見てみたら、もっと配慮のある書き方すべきだったなと思いました。
自分の文からいちゃもん感が出てしまっていたので。

お礼日時:2014/01/02 07:15

プロレス的なパフォーマンスとかはちゃめちゃだみたいな感じですかね。


Z前までの楽曲が好きだったんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。はちゃめちゃ好きな人にはうけそうなイメージはありますね。

お礼日時:2014/01/02 07:14

とにかく一生懸命なところだと思います。


その辺が、若者はもちろん、おじさんたちにも受けているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。普通に納得する意見ですね。

お礼日時:2014/01/02 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!