アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏も冬も顔の脂がすごいです


いいファンデーションか下地ありますか?

A 回答 (3件)

個人的に思うのが、下地に加えて日焼け止めを塗ることで厚塗りになり、化粧崩れの原因につながるような気がします。


ですので「化粧崩れ防止効果のある日焼け止め」が一番おすすめです!!



まず一番のお勧めは
●「M・A・Cのプレップ プライム フェイス プロテクト」です。
こちらは日焼け止めとしてもUV効果がしっかりありますし、
化粧崩れの原因である皮脂を抑えてくれるのでお勧めです☆
でも、ちょっとお値段が高いので私はちょっと特別な日にのみ使って・・・

ちょっとフラっとコンビニや買い物行くときや、金欠のときなんかは、
↓こちらを使ってます
●「ビオレのさらさらUV パーフェクトフェイスミルク」です。
これなら薬局で600円くらいで買えるのでお勧めです。


MACとビオレどちらが合うかは分かりませんが
まずは安い方を試してみてもいいかもしれませんね☆



あとファンデーションは、オイリー肌で化粧崩れが気になる方は、
リキッドファンデーションよりパウダーファンデーションをお勧めします。
色々使ってみて一番崩れにくかったのは、
●「ファシオのラスティング ファンデーション」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

ベストアンサーにしたいと思います☆

お礼日時:2014/01/07 13:17

下地はソフィーナの化粧崩れ防止下地はサラサラです。

ファンデーションはパウダーのコフレドールですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ってみます!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/01/02 04:25

お値段は高いですが、資生堂のクレドボポーテは最高です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最高ですかっ!
買ってみます!!

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/02 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!