推しミネラルウォーターはありますか?

オークションで、WindowsのOS、例えば Microsoft Windows7 Home Premiumプロダクトキー32/64bit
等と、出品されています。この様な出品物は実際に使用出来る物なのですか? 素人考えでは、パソコン自体に何もインストールされていなければ、「インターネット」にも、接続できないので、DVD等のディスクで、インストールしなければならないと思うのですが、どの様なシステムになっているのでしょうか?又、信用出来るものでしょうか?何方か、具体的な使用方法をお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

業者により異なりますが、

1.購入後ダウンロードURLが案内される
2.DELL正規版を装ったDVDROMが付属する
3.既にメディアを持っている人向け

この手のライセンスキーの出所は中韓の業者で、基本的には非正規の侵害品です。アクティベート時に異常が検知され通常有り得ない電話認証(マイクロソフトのカスタマ担当が用件を伺う)になるほか、アクティベート後に異常検知され無効にされることがあります。

同一業者が他製品の不正ライセンスを扱っていることも多く、なぜだめかをソフト会社に問い合わせると、大人な対応をするところもあれば、はっきり他国で出回っている不正コードで認めないと言われることもあります。

不正品を使用しているシステム情報や電話記録(通話内容は録音されています)は全て記録され、何かあった時には最大限活用されることになりますので、手を出さないのが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難う御座います。想像していた通りで手を出さない方が良いことが解りました。感謝致します。

ご不安でしたら出品者に確認された方が良いと思います。

また併せて正規のライセンスなのかどうかも確認される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。参考にさせてもらいます。

オークションでは買わない方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。買わない事にしました。

>この様な出品物は実際に使用出来る物なのですか? 

ライセンス違反品なので、使用できない
技術的観点からでは、所持しているディスクによっては、
インストールできるものはあるが、認証が通るとは限らない

>具体的な使用方法をお教え頂ければ幸いです。
ライセンス違反品のため、記載不可

余談ですが、
じゃあ、なぜそんなものが出品違反にならないのか
たぶんですが、
「オブジェ」(見て楽しむもの)として使え、ということかもしれません
(OEM単体ディスクもその位置づけだと思う)
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。大変参考に為りました。